こんばんは。

アシタスタイル 井手口雅恵です。

世の中にはたくさんの
○○式ウォーキングレッスンがある。

けれど
どれもが「レッスンしなくては」
身に付かないのですよね。

動物である【ヒト】は
わざわざ、歩くレッスンなど必要がありません。

歩くことは
動物としての基本的動作だからです。

image

私たちは、

ほんとうは

歩き方を知っています。

正しい歩き方は、カラダへ
インプットされています。

ただし!!

裸 足 で あ る こ と が 条 件 。

ヨチヨチ歩行から
そのままずっと裸足なら問題なかったのですが

靴を履き始めたことで
合わない靴が歩行を邪魔したのです。

合わない靴は、靴ではない。

ウォーキングレッスンしなくても
本当は、正しく、歩ける。
わざわざ歩き方を習わなくても。ね。

裸足なら、正しい歩き方ができるのです。

世の中にある
○○式ウォーキングをどんなに習っても
どんなにレッスンを重ねても
歩き方が身に付かないのには理由があるのです。

あなたの足の骨格が崩れたままでは

足に靴が合っていないままでは

歩き方を習っても身に付かない。

二足歩行を可能にする足底アーチが
正常形成されていないからです。

身体の土台が崩れたまま
靴もピッタリ合っていないのに
歩ける訳がない。

ウォーキングレッスンしても
正しい歩き方が身に付かないのは
意識しなくては身体が使えないから。

身体を動かすために
意識は全く必要ありません。

今、あなたが
このブログを読む際に
意識して、目を動かしていますか?

身体を使うときは、
無意識で反射的なのです。

歩くことは無意識に行われて、然り。