トータルフットケアサロン「アシタスタイル」新宿御苑前駅 徒歩2分

「足の悩みサヨウナラ」どこに行っても、何をやってもダメと諦めていた、足の悩みを解決
します。きっと「出会えて良かった」と思える、新しい美容・健康法。明日を style する
最先端のトータルフットケア / 火~土 10:00〜18:00 第一土曜日 不定休 / 完全予約制

アシタスタイル最新情報が届くメールマガジンを購読する
お問い合わせ 080-8905-7822

− ASHITASTYLE BLOG トータルフットケアへ寄せられたお客様の声やオーナースタイリスト・井手口雅恵について、サロンにとどまらず、各地で行われるセミナーなどアシタスタイルの「最新情報」をお届けします!

おはようございます!
井手口雅恵です。

昨日

「アメブロありがとう。お世話になりました。」のアメブロを退会しました記事

を書いたら

 

「アメブロで雅恵さんを見つけて

会いに行ったんですよ♪」

「ずっと読んでました」

「雅恵さんの笑顔に元気もらってました」

「これからも応援しています!」

 

たくさんの方がコメントをくださいました。

ありがとうございます。

 

誰からも知られていなかった自分が

いつの間にか
他人様へ影響を与える側になっていました。

 

 

「見られる立場」へと

変化した自分を目の当たりにして

少し、驚いています。

 

私はずっと私で

自分から見た自分は変わらないです。

 

自分はずっと変わらない。

だからこそ

変わった自分を「変わったよ!」と

教えてくれる人こそ

私以外の他人です。

 

「今までと違う方向から見てるよ!」と。

 

今までとは、自分に注目する人の数が変わります。

 

発信しようとしているのだから当然自分が招く結果なのですが

よく耳にしますし、私も訊ねられるのは

「発言することが怖くないんですか?」

 

さほど怖いとは感じません。

むしろ

「何がそんなに怖いの?」と思います。

 

言いたいことを口にせず

自分で自分を押し殺すことの方が

よほど怖いです。

 

考えてもみてください。

考えていることを押し殺している

あなたの目の前にいる人は

何を考えているか
あなたにはわからないんですよ?

怖くないですか??

 

めっちゃ怖くないですか?!?!

 

怖い!怖い!(;゜∇゜)

 

生じた想いを口にせず

封じたままにしていると

お腹の中へ溜まります。

あなたが生じさせた思いの火種は
あなたが消さない限り

消えてはいないですから

いつか 発火します。

 

      他人からの注目される立場になると

      途端に

      発信することが怖くなる。

っていうことはよく起こります

 

注目されるようになると

自分を見る人の数が増えますから、

私の発言に共感してくれる人が増えると同時に

私の発言を快く感じない人も増えます。

 

 

状況を、よく見てみましょう。

 

アメブロ読者さんが0人でも2000人でも

自分は自分。

 

facebookをやっていない自分も

facebookフレンズが5000人の自分も

同じ自分。

 

私はずっと、私です。

      

他人が 私へ投げてくれる言葉は

いつも「私自身」です。

 

その人が、私を見たときに感じたり

思ったりしたことを

口に出して伝えてくれることだから。

 

つまり

私がそのように相手へ対して私を表現しています。

 

相手はもちろん、

私を私のまんま受けとることはなく

相手のフィルターを通して、

相手の眼鏡で、私を見ている。

 

他人のフィルターや、他人の眼鏡は、

人の数だけ存在するし、

相手はフィルターや眼鏡を

幾つも持っている。

 

何を言いたいかと言うと

 

【他人はなんとでも言う】

【他人は好き勝手に言う】

【他人は言いたいことを言う】

  んですよ。

 

だから

「言いたいヤツには言わせておけ」(о´∀`о)

 

そのひと言につきます(笑)

 

目に留まるんですよね。

その他大勢の目に留まらない人と比較すると。

 

 

ちょっとばかり目立ってるんですよ。

その他大勢の目立たない人と比較すると。

 

 

持てはやされチヤホヤされる

あなたが気に障るんですよ。

持てはやされないチヤホヤされない

自分と比較すると。

 

 

他人は好き勝手に

なんとでも言いたいことを言うんです。

 

あなた自身もそうでしょう?

 

自分もおんなじように

他人とおんなじように

 

好き勝手になんとでも

言いたいことを言ってるんです。

 

だからね。

どうせ好き勝手に言うのなら

言葉を選べば良い。

 

 

私には忘れられない言葉がある。

とある講演会でその先生が仰った言葉。

 

『あなたはどのように記憶されたいですか?』

『他人の記憶の中にどんな「あなた」として生きたいですか?』

            

          

他人にどう記憶されたいか?なんて

考えたこともなかった私は

スゴい衝撃を受けました。

 

ご縁があって、出会った方が

私と別れたあとに

「井手口さんって○○な人だな」と

○○をどう記憶してくださるかを

イメージしただけで発言は変わります。

 

想像力だと思うのです。

 

それからもう一つ

頭では解っていても、いざ、その場で

実行できないのは、

自分の【肚】へ落とせていないから。

 

自分の言葉としての発言実行ができず

せっかくの出会いの機会を

私は過去に何度も無駄にしてきました。

 

(ほんとうに勿体ないことをした…)

悔やんでなりませんが

過ぎた過去は取り戻せませんから

こうやってブログなどで

文字を綴りながら、

自分の【肚】へと落とし込む作業をするのです。

 

 

先日お会いしたお客さまが 仰った。

 

「雅恵さん。聞いてくれる?

靴下へ足を通すたび雅恵さんを想うの。

靴を履くたび 雅恵さんの顔が浮かぶ。

靴へ足を入れると

雅恵さんのインソールが

足の裏から私を支えてくれて、

まるで、雅恵さんが

私を支えてくれている気持ちになります。

歩くたびに、雅恵さんを思い出して

いつも一緒に歩いているような

気持ちになれて嬉しい。

きっと私だけでなく

アシタスタイルに出会った人みんなが

靴を履くたび、雅恵さんを思い出す。

一歩歩くたび  雅恵さんを感じるの。

一緒には居ないんだけど

ずっと雅恵さんがそばに居てくれるの。

いつも、思い出してもらえる雅恵さん。

ステキなお仕事ですよね。」

 

それを聞いた私は

「ありがとうございます」。

ひと言述べて

それ以上の言葉が続きませんでした。

 

胸が想いでいっぱいになって

目頭が熱くなり、言葉になりませんでした。

 

 

「ありがとう」と言っていただける。

それを仕事にできていることの幸福感。

皆さんが私を見つめる笑顔。

毎日が

「ありがとう」と「笑顔」に囲まれている。

 

(後悔しない生き方をしよう)と

心から望むのに、

やはり後悔ばかりの私にも

ときどきそうやって

届けられるプレゼントが

生きる勇気とパワーになっていきます。

日々の暮らしの中で忙しさにかまけていると大切なことを忘れがち。

スピードが強みの私は、つい、走りがちです。

【丁寧に】、【大切に】、時を刻むこと。

このところ

チームのみんなと共に歩むことで

お客さまと共感共有することで

【大事に】、【ゆっくり】、進むことを

ようやく、覚えた私です。

 

周りの目を気にして発信できないなんて

私らしくもない。

私は私の道を

あなたも、あなたの道を

正直に、本音で、生きませんか?

 

目の前のことへ誠実に取り組み

嘘をつかずに

正直に生きていれば

相手はあなたをそういう風に見ます。

 

「批判されたくなくて発言しない」

「批判が怖くて、発信できない」

そういうあなたに問いたい。

 

あなたは、どんな自分で生きたいの?

あなたは、どう、記憶されたいですか?

     

あなたが発信する目的は、なんですか?

        

私が発信する目的は、

私が幸せになるためです。

私が笑顔で過ごしたいからです。

同じように

私へ関わって下さる方が幸せで

笑顔で過ごしていて欲しいと望むからです。

 

幸せの絶対条件が、健康な身体で過ごすことだから

健康を手に入れるためのシンプルな方法を見つけました。

 

本質を求めるからこそ、正直になれる。

正直でいるからこそ、本質に近づける。

そんな風に考えています。

 

すべての人の本質は、同じです。

本質を求め続けさえしていれば

私を知る人が増え、批判が増えたとしても

共感が減ることは決してありません。



■ 時代をリードするアシタスタイルのメールマガジン
【明日Style通信】購読はコチラ


■ 1day講座を受講後の個別予約について
【リピーター様】ご予約はコチラ

お知らせとイベント情報・初めての方は「トータルフットケア 1day集中講座」へお越しください。サロンでの個別カウンセリングは、セミナー受講後の必要対応となります。


1day

トータルフットケア 1day集中講座 がアシタスタイルの入り口です。

< こんなお悩み解決します。 > 外反母趾 / 内反小趾 / 巻き爪 / 小指の爪が小さい / 靴が合わない / 歩くと疲れる / 足の裏が痛い / 頭痛 / 腰痛 / 冷え / むくみ / 冷えてサンダルが履けない / 産後の骨盤の開き/下半身太り etc.


■ 1dayセミナーを受けられた方のために

東京サロンではいつでもスニーカーをご注文いただけます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。