​年が明けてから

「お正月に食べ過ぎて太っちゃった

「ダイエットしなきゃ!」

そんな声をたくさん耳にするけど

お正月太りってなんですか??


(笑)


井手口雅恵です。

 

 

 

身体の真実を知れば

「食べ過ぎて太る」は有り得ません。

その以前に

「食べ過ぎる」ことも無くなりますしね。

 

「食べ過ぎて太る」心配は、無用なんですよ。

太らなくなるから。

下肢の筋肉は全身の3分の2を占めています。

その多くの筋肉をfullに

効果的に使うのが「歩行」です。

   

歩行は全身運動です。

二足歩行は簡単に代謝を上げる

優れた全身運動です。

身体の使い方が変われば

日常の動きで太らない身体を作れます。

     

正しい歩行は、身体を支えている土台の足元を整えること。

姿勢を整えることから。

骨を使って、身体を立てること。

至ってシンプルなのです。

     

何故ならば

原理原則に基づいている方法だからです。

    

かく言う私も、過去は申しておりました。

お正月が終わる度に

「ヤバい!太った!

ダイエットしなきゃ!!」

ってね。

現在は「ダイエットしなきゃ!!」と言ってたあの頃よりも、確実に年齢を重ねております。

あの頃よりも老けています。

なのに

太らなくなりました。

体重計へ乗ることすら、なくなりました。

    

    

    

「雅恵さんは、どんなトレーニングしてるの?」と

たびたび質問されますが

トレーニングの類いは

一切 行っておりません。

私が行っている唯一の運動は「正常二足歩行」です。

    

私の「売り」である

アシタスタイル®メソッド以外の方法を使うと

「えー!やっぱりトレーニング やってるじゃん!」ってなるから

やりたくてもやれないです(笑)


アシタスタイル®メソッドが 嘘になるでしょ?

 

今後、アシタスタイル®メソッドが

世間に広く知られるようになって

足を整えれば、身体が整うことが

皆さまの「常識」となったら

トレーニングを始めてもいいかなと考えています。

 

今年、48歳 。

私が証明します。

太らない身体は作れます!