先日の1dayセミナーの受講者さんの中に

「股関節の痛みが取れなくて
 何をやってもダメで、今も痛くて…」

と、切実な悩みを抱えた方が
いらっしゃいました。

セミナー終了後にその方が

「先生~!!」

と駆け寄ってきて

「今、股関節が痛くないんです!!」

目を真ん丸にして
頬を赤らめて
ご報告くださいました。

トータルフットケア1dayセミナーでは
最後にウォーキングレッスンをします。

今までに使ったことのない
身体の部位を知り、骨格で歩く方法を知り
ウォーキングをします。

ウォーキングとして歩いたのは、
ほんの10分ほどなのだけど、
こんなことも起きる。

股関節の痛みがあった受講者さんは
ご自分の歩き方で痛みを取り除いた。

誰もがみんなできること。

身体は、知っているの。

誰に教わることもなく
いつのまにか
一人で歩けるようになってたでしょ?

1

足が弱く、足が崩れ
身体本来が持っている力
発揮できていないのです。