まんがも描ける商品プロフィールライターの
りんどうまきさん
ウォーキング指導でびっくり!
感想をいただきました

事務スタッフ、千穂ですぺこ

ウォーキングという名のセルフケア
アシタスタイル®でのフットケアを続けていくと
こんな変化につながっていくんですよ~。

りんどうまきさんの
O脚と背中の歪みが改善してた!!
アシタスタイルフットケア6回目

ぜひ読んでみてくださいませ。


アシタスタイル®
井手口雅恵さんのフットケアに行ってきました

今回で6回目。

1

夕暮れ前後の、外の風景が
変わっていくときにお伺いしたので

施術受けながら、うつぶせで
顔を下にせず、顔あげて外を見ていて

きれいな風景見ながら
おしゃべりしながら
優雅にすごしました

雲多かったので
夕焼けがぼんやりだったけど
晴れてたらめちゃくちゃ
いいだろうなー。


私は基本毎日足つぼしてるし
疲れたらストレッチしたりするので

そんなに足が凝っている
自覚はなかったのだけど

海老ちゃんさんのマッサージでは
足の奥に凝りが発見されて
さすがプロの手は違うなぁ、という感じ。

インソールスニーカーで歩いてきて、
以前よりO脚がましになってきてるのに
施術終わったあとは、さらに
まっすぐになるのが毎回感動する。

それをどれだけウォーキングで
保てるか、自分で作れるか、だなぁ。

今回雅恵さんからの
ウォーキング指導でびっくりしたのは
O脚だけでなくて
背中の歪みも改善してたこと

肩の高さがすごく違ってたのに、
かなり高さが近くなってました。

普段チェックしないとこなので、
指摘されてはじめて気づいたの。

歩くときにひざが
前を向かないのがまだ直ってないので
それが次回までの課題だなー。

噂の、スタッフさん用ブローチ

かわいかっこいい

2

ハイヒールインソールも
入れていただきました

もともと結構ぴったり目の靴だったのに、

インソール入れたら
安定感が増してさすがという感じ。

ランチ会とかパーティーとかで
履き替え用だけど、短い時間でも
安定してると全然違うんだって。

靴選びとしてはOKだったというのと
靴のデザインなども
ほめていただいたのと

この高さで普通に歩けてた
体幹のよさも
ほめていただいて嬉しかった

3

雅恵さんも
スタッフのみなさんも
ここがよくない、という言い方は
全然しない
んだよね。

ここがいい、そこがよくなった、
こうすればもっとよくなる、

全部、そんな感じ。

おせじとかでなくさらっとそういう。
足のことでもそれ以外でも。

ファンが多い
理由のひとつなんだろうなと思う。

メモ自分メモ

ちょっとガニ股な感じで足先は外(ひざが前を向くように)

モデル歩きにならない(足の運びが重ならないように)

小指から歩くように(足が外に行きやすい)

かかとをぎりぎりまでつける


りんどうまきさん

O脚と背中の歪みの改善、
嬉しいですね!

日々のウォーキングの成果、
すばらしいですにこ

またぜひ、変化をお聞かせください。
いつもありがとうございます!!