「今後自分がどんなふうに
変化していくのか楽しみ」

と、ayanoさんにセミナーの
ご感想をいただきました!

事務スタッフ、千穂ですぺこ

足や下半身全体について
うすうす思っていたことがクリアになって
やっと足の悩みを改善していける・・・!
と今後の人生に希望が持てたようです

悩みが多い方も
勇気づけられますよ~!
ぜひ全文お読みくださいませ


ずーっと前から参加したかった
井手口雅恵さんのフットケアセミナー
念願かなって参加してきましたラブ

ワタクシ、足については
(足というより下半身全体かな汗)
悩み多き人生を送ってきました…。

354354両足裏に魚の目
354354足が細くて合う靴がない
354354体がゆがんでいる
354354慢性的な肩こり、首こり、腰痛
354354上半身に対して下半身がやたらと立派

などなど(笑)。

これらの原因が、どうやら

正しく歩けていない

ということに集約されるのではないか
と推測はしていたんだけど、

自分で対処できることには
限界があるし、間違えた対処をして、
今以上に状態が悪化するのが
嫌だったのよね…。

魚の目が痛くて削っていたけど、
あとからそれがより
症状を悪化させる原因だと知った時、
すごくショックだったから!

という訳で、悩みの根本的な
解決のためのエキスパートを
探していたところに雅恵さんの
ブログに出会ったのです!きらきら!!

セミナーは大人気で、
気づくとすぐ満席になってしまうので、
なかなかタイミングがつかめず汗
やっと参加できて嬉しかった!

いつもブログで拝見していた雅恵さん。
初めてそのお姿を見た時、

おお!本物だ!

と、芸能人に会ったような気分(笑)。
それくらいオーラのある方ラブ
いっきにファンになっちゃった!

セミナーの内容はヒジョーに濃いし、
情報量が多すぎて、ここにはとても
書ききれない!汗

でも、私の長年の足の悩みと
それらについての個人的考察
間違っていなかったことが分かり、

さらには知りたかったけど
どうにもわからなかったことが
全て知れた!!これは大きい!!

なんともスッキリした気分!!

1

ちなみにこれは
私のフットプリント。

かかと重心で、両足に
魚の目があることが
ハッキリとわかる(笑)。

雅恵さん、これを見て

「かなりかかと重心ですけど、
 これは魚の目が痛くて前に重心を
 置けなかったんですよね?

 今まで相当大変だったと思いますよ。
 よく頑張ってこられたと思います。

 私はトラブルが多いほど燃えるんです!
 どこから攻めようかなーって!」

とコメントしてくださり、
涙がちょちょぎれそうに~涙

身体の悩みって、それが無い人には
なかなか共有してもらいづらいから、
私の苦労を分かってくれる人って
今まで本当にいなかったんだけど、

昨日は初めて
分かってくれる人に出会えた!!
って感動した~~~!

座学の後は、ウォーキングレッスンをして、
正しい歩き方を教えていただきました。

まぁ、根本的に
足元の骨格が崩れてるから、

完璧な歩き方はできていないにせよ、
教えていただいた歩き方で、
サロンから新宿駅まで歩いたところ・・・

下半身があたたかくなった!!え゛!

今まで、どんなに歩いても
お尻が冷えたままだったり、
足が冷えたままだったり
だったんだけど、
要は使えてなかったんだなー。

これはちゃんと足に合った靴を買い、
まじめに取り組んだら、
ものすごく効果的かも。

セミナーの最後は、雅恵さん推奨の
スニーカーを試着させていただいた。
やっぱりぐらつかない靴はいい!

2

次回のケアの予約もして、ほんと大満足。
満足というか、ほっとしたかも。
やっと足の悩みを
改善していけるんだと思うとね・・・

それだけ色んなことがストレスでした。
このン十年間(笑)。

今後自分がどんなふうに変化していくのか
楽しみだな~きゃぁ~ 

井手口雅恵さんのフットケアセミナーで
おすすめしていただいたスニーカーを
やっとこ購入かお

3

もともとかなり幅細なつくりの
スニーカーなのですが、
ワタクシの足の幅が細すぎて
マックス靴ひもを締めても
まだ余裕があるという・・・汗

でも、デザインが
カジュアルすぎないし、
なんたっていくら歩いても疲れない!

今後、雅恵さんのところで
インソールを作っていただくつもりだから
そうなったらますます歩くのが
楽しくなりそう!


ayanoさん、ありがとうございました!

今後どんなふうに変化していくのか
本当に楽しみですね!

ayanoさんが
井手口のブログを探し当ててくださって
セミナーに参加されたから、ですね。

ウォーキングだけでも変化を感じられて
素晴らしいです!

次回3Dインソールを入れてみてのご感想も
ぜひまた、お聞かせくださいねハート