10月最後の土曜日
アシタスタイル®では
レアな土曜日開催の

トータルフットケアセミナーでした。

中原由美さん
帰り道に熱いメッセージを
Facebookに投稿してくださいました。

ご紹介します。


会いたい人に、
会ってきたよ‼

人生が、変わる!!が、
分かった‼

これねぇ、本当に、
人類みんな、受けたら
良いと思うんだよ‼️

この沸々と湧き出る
熱い想いはね、本当に、
受けた人にしか解らない!

雅恵さんは、本当に
カッコ良くて素敵な
最高の女性だったよ‼️

1 2

自分が持っていた足の悩みも、
私は、もう悩まないよ。

悩む必要が無いから!
どうすれば変われるのか、
わかったからね。

足、脚、悩んでいるなら
もったい無い!
一生の宝になるセミナーだったよ。

歩き方を教えることは、
できると思うの。
実際、私はやってるし。

でもね、そもそもの、
歩くということに使う、
足の崩れを、どう直すか??

その部分まで言及できない
歯痒さが、ずっとあったの。

自分にも、できることはないかな?と。

結果はね、足は、
足の専門家に診てもらうのが良い。

靴は、メガネや下着と同じように、
きちんとはかって
買うようにするべきだし、

自分のサイズは、ちゃんと
足を理解している人に
見てもらったほうが良い。

そう思う。

私自身が、
今、足が崩れているのを
自覚している。

こんなに動いていた自分でも、
足には問題を抱えている。

だから、みんな、
もっともっと、自分の足を
大切にしないといけない。

それにね、セミナー中に
言われていた言葉、全てに納得できた。

私は、ウォーキングレッスンとか、
やっているけど、
その中で、みんなに伝えている内容、
間違ってなかった!

これも、セミナーを
受けたかった理由の1つだったけど、
やることは、やっぱシンプルだ。

(もちろん、既存のレッスンも
ちゃんと、根拠も自信も
あったから、やってるんだよ!
でもね、ブラッシュアップする場所、
人間の、動物の、基本の動きだからこそ、
ウォーキングのレッスンを誰から
受けるか、とても慎重になっていた。)

雅恵さんだから、受けたい!
と思ったし、その直感と、感覚が、
間違いで無いのが、わかって、
完全に同感できた。

それを、
体感できたことが、
今回は何よりの収穫。

なんだか、言語化できないことが
まだもくもくと
身体に溜まっているけど!!

これは、是非とも、歩いて
アウトプットするしかないのですよ!

後ほど、自分の身体を通して
感じたことなども入れ、ブログにも
アウトプットをしてみようと思うけど、

みんな、とりあえず、
受けたかったら受けない理由なんて
1つも見当たらないよ(≧∇≦)

3  4


由美さん
ありがとうございました!

これからの変化が楽しみですね!