「ここ数年悩みだった
 起き抜けの腰痛と
 背中痛がない!!」

とayanoさんより
ご感想をいただきましたハート

事務スタッフ、千穂ですぺこ

サロンでの第1回目のフットケア、

そして3Dインソール入り
スニーカーではじめて半日
歩いてみてのご感想を、さっそく
ブログに書いてくださいました。

初回のフットケアって
どんなことするんだろう?と
気になってる方もいるかと思います。

ぜひ参考にお読みくださいませ


先日、ASHITA STYLE®
井手口雅恵さんの
フットケアセミナーに参加しました!
これ→ その時の記事

もう、ホントに、私が長年
探し求めていた人とメソッドに
やっとやっとやっと出会えた!!
感動しました・・・涙

昨日はインソールを作って
いただくべく予約を入れていたので、
仕事が終わってから勇んでサロンへ逃げる

担当してくださった海老原さんに、

全体的なカウンセリングや、
改めて足の採寸、
足と脚のチェック、
歩き方のチェック等々
とても丁寧にしていただきましたラブ

物心ついたときには、
親から

「歩き方が変」

「姿勢が悪い」

「内股になるな」

と言われ続けていて、
自分の足や脚、歩き方や姿勢は
変なんだな・・と、
コンプレックスだったのですね。

でも、海老原さんは
そんな私の足を

良い足ですねキラキラ

と、ことあるごとに言ってくださり
なんだかとても嬉しくなりました!

そんなこんなで、
昨日は出来立てのインソールで
歩いて帰ったのですが、

思ったより歩きにくくない。
いや、むしろ足の裏が
マッサージされていいかも○よい○

しかも、今朝は
異様に目覚めも良くて、

ここ数年の悩みだった
起き抜けの腰痛と
背中痛がない!!

そういや、インソールを入れる前も、
セミナーで教えてもらった歩き方で
一杯歩いた翌日は
腰痛・背中痛は無かった!!

やっぱり歩くって、姿勢って

ものすごく大事!!!!

インソール入りの
スニーカーで一杯歩いて、
足、作るぜ!!!!

目標は、

パンツのサイズダウンジーンズ

というわけで、
また途中経過書いていきます。


ayanoさん、ありがとうございました!

3Dインソール、
はじめは足がびっくりしますけど
意外とすぐに馴染んできますよね。

これからスニーカーで
いっぱい歩いて

ムリして頑張ったりせずに
自然にサイズダウンしていくのが
理想ですねemi

これからの足や身体の変化についても
ぜひぜひ、レポート
お待ちしておりますねハート

事務スタッフ、千穂でした。