ayanoさんがご感想を
ブログに書いてくださいました。
ご紹介させていただきます。


すっかり書くのを忘れてた!
先週、2回目のフットケアに
行ってきました。

今回は、脚をほぐしていただく
トリートメントと雅恵先生による
ウォーキングチェック歩く

トリートメントは
悶絶の痛さと聞いていたので、
楽しみなような
コワいような気持ちで
施術台に上がりましたが…

意外と痛くないエルモ

いや、痛いんだけど、
なんかその痛さが爽やか?
というか(笑)。

ほぐしてくださった
えびちゃんさんによれば、
3Dインソールで歩いていると、
足の老廃物を
自然に流せるように
なっていくのだとか。

私は結構歩いているからか、
思ったほどの
痛さではなかったみたい。

その後はしばし
脚の奥のほうにたまった
老廃物をグイグイと
押し流してもらい、
骨盤も調整してもらい、終了キラキラ

台から降りて立ってみると、
いつもより膝の骨がくっきり!

少し張り出してた
太もも付け根の
横側もすっきり!

それより何より
自分のふくらはぎが
超ふわふわ!!!!

あれは初めての感触だったラブ
びっくりしたし、
なんか嬉しかった。

その後は雅恵先生に
歩き方をチェックしていただいて、
まだまだお腹に力を入れるのが
苦手だなと気づきました。

そして、それ以来
お腹気をつけてるけど、
前まではお腹も脚も足もお尻も、
全然力が入ってなくて
上半身だけで一生懸命歩いてた。
だからすごく疲れてたし、
肩こりもひどかったのかな。

まだまだ素敵な理想の歩き姿には
程遠いけど、
ちょっと気をつけるだけで、
以前歩いてる時に感じていた
なんとも言えない疲れは軽減したな。

今日も帰りうっすら1時間くらい
歩いて帰ったんだけど、
全然疲れてないし、むしろ
いいリフレッシュになってるニコちゃん

ほんと、素敵な先生と巡り会えて
良かった音符次回も楽しみ!

1


全文はこちらから
➡ フットケア記録★第2回目

ayanoさん、どうもありがとうございます。