りんどうまきさんがブログに
ご感想を書いてくださったので
ご紹介させていただきます。


アシタスタイル®
井手口雅恵さんのフットケア、

先日卒業しました

はじめに来たときには

歪んでて肩の高さはかなり違うし
O脚ひどいし、
ししゃも脚だし
猫背だし
肩こりもひどいし、と

直したいところだらけだった私の体。

ちょこちょこ間が開きつつ約1年。
間あいても歩くのは好きだし
(もともと歩く方だったし)よく歩いてて。

今ではO脚はほぼなくなって
肩の高さもそろって

めちゃくちゃ身体改善しました

足の大きさや幅も
ほぼそろって
てびっくり。
体が整うって
こういうことなんだなーと。
ふくらはぎのトップや
アキレス腱などもきれいになってたし

まだちょっと
できてないところあるけど
歩き方レクチャーしていただいたので
それしっかり守りつつ
もっときれいな脚目指します

1

靴紐の結び方も
しっかり教えてもらったので
それも気をつけないとなー。

もともとパトリック好きだったけど
足に合う形ときいて
ますますパトリック一辺倒です

メモ気をつけることメモ
足の小指がつくのを意識して歩く
立つとき座るときの骨盤、お尻を締めて腹筋で支えるようにして骨盤立てる
立つときつま先をこぶし1個分くらい開く
後ろの足を最後までしっかりつけておく
足の後ろをしっかり伸ばす
片足で立って足を振り子のように揺らす感覚で足を前に出す
上半身は力をいれず手を振るのは骨盤の動きにそって振る
靴紐3番目くらいまではきゅーっとしっかり横にしぼる

2

最後なので
卒業証書のお手紙と
合う靴のメーカーなどもいただいて。

雅恵さんや
スタッフのみなさんの
この愛あふれる雰囲気があるので
ますます好きで

はやく次いきたいけど
終わるのは残念で
そんなのもあって1年
ゆっくりやってきた気もします。

またしっかり歩いて
メンテにいくのが楽しみ

雅恵さん、スタッフのみなさま、
ありがとうございました


➡ 足も姿勢もきれいになった♪ アシタスタイルフットケア

りんどうまきさん、
どうもありがとうございました!