井手口雅恵です。

image

先週、facebookへ投稿したこと。


「facebookを見ていると疲れる」

そんなアナタへ。

「facebook 辞めようかな…」

なんて
思っていたりしますか?
世界中の

さまざまな人のタイムライン。

そのうちのほとんどの人は

【表向き】の顔をしています。

キレイに撮れた自撮り。

仲間同士、楽しそうに集っている写真。

ごっつい稼いだ話。

成功している姿。

どれも、これも、

眩いばかりの【 ON 】投稿。

キラキラキラキラ輝いてる。

アナタが今

誰かの言葉に傷付いたり

失敗して凹んでたり

落ち込み
悩んでいるときに限って

いつも気になるアノ人が

満面の笑みをコチラへ向けてくる。

ツラい?

それ

ぜんぶ

「まやかし」 です。

 

見る必要がない外側のセカイ。

アナタが向けるべきは

アナタの 内側。

「facebook見ていると疲れる」アナタ。

【自分を見つめる時間】

取れていますか?

ほんとうのアナタは外には居ません。

「facebook辞めようかな…」

ほら?

もう、気付いてる。

それが、ほんとうの、アナタ です。

アナタが 向けるべきは アナタの内側 。

アナタの声。

気付けたかしら?

facebookで流れてくる

アナタが見ている人たちの顔は、どれも

【 表向きの顔 】。

外を向いている顔。

自分の内側へは向けていない顔。

自分探しなんて  しなくて   良い。

外へ 探しに行かなくて 良い。

アナタは、ずっと、

はじめから、そこに居ます。

だからね、

大    丈    夫   で  す 。

この投稿を目にして

今から

「いいね!」を押そうとしてるアナタは

自分に向き合ってる。

自分の内側を見つめてる。

自分の想いに気付いてる。

共感できる人とだけ

想いを繋げれば 良い。

アナタの中から
どんな声が聞こえてくる?

アナタは ずっと そこに居る。

だから

今までも

これからも

ずっと、大丈夫。

でしょ?  (о´∀`о)

私にだって、ありますよ。

ツラいこと

哀しいこと

憤りを感じることも

日々、たくさんあります。

それでも笑顔でいられるのは

共感してくださる方が
私を選んでくださるからです。

笑顔で居させてくれるから。

 

居心地の好い人と繋がろう。

だったら
facebookも ツラくはない。

いいね!を押してくださるアナタと。

❤ありがとうございます❤


足で創る未来。
トータルフットケア
ASHITASTYLE®(アシタスタイル)
オーナースタイリスト

井手口雅恵