mimigos2さんがブログに感想を書いてくださいました!
ご紹介させていただきます。


先日アシタスタイル®さんの
トータルフットケアセミナーに参加して来ました

こちらを知ったのは
一年くらい前でしょうか
Facebookで繋がって下さっている方が
何人もこちらに行かれており、
ずっと気になっていました

「行きたい!」と思いつつも、
セミナーの代金に尻込みし…
たまに見るオーナーの井手口雅恵さんの
辛口ブログに怯え…

この度やっと決心して
行って来ましたグー

参加の理由はいくつかあります

● 骨格に先天的な変形があり、将来歩行できるか以前から不安を抱えていたこと
● 大好きなハイヒールが楽に履けるようになる音譜と聞いたこと
● 何もせずに痩せられるキラキラと聞いたこと
● 仕事を辞めてからウォーキングを始めて歩くことに興味を持ったこと

などなど…

申し込み後、まず悩んだことは
当日履いていく靴…。

『素足になれる格好で』と
注意書きがあったので、お出かけ用の
パンプスを履いて行きたい気持ちをグッと堪えて
いつも履いている靴を選びましたが…

「絶対怒られる…(。-_-。)」
 
その理由はセミナーを受ければ
嫌という程わかります…汗汗汗
セミナーを受けなくても
雅恵さんのブログを読んで“ダメ”
だということはわかっていましたが、
何がダメなのかもわからないので
怒られる覚悟で普段履いている
安い靴を履いて行きましたダウン

さて、めちゃくちゃ
緊張しながらサロンに到着
だって、
怖~い雅恵さん
(注:あくまでも受講前の雅恵さんのイメージです汗)
怒られる
勝手に思ってるわけですから

サロンから見える
素敵な景色を見ても言葉は出ないし、
スタッフさんに説明されても頭に入らない

ガチガチのまま
セミナーがスタートしましたが、
すぐに雅恵さんの微笑みにうっとり
すっかり心を奪われてしまいました

もちろんずっとボーッと
していたわけではありませんよ
午前中はみっちりと座学ビックリマーク

私は人に知らない事を
教えてもらう事が大好きなうえに、
人体のメカニズムにも興味があるので
雅恵さんの話す内容は
とても面白かったです音譜音譜音譜

内容の多さに頭はパンク寸前
でしたが、どれも興味をそそられました

雅恵さんを囲んでの
和やかなランチタイムを挟んで
午後の部に入ります。

ここで少し余談です
ランチを終えてサロンへ戻る際、
雅恵さんの口から
さらっとびっくり発言が飛び出しました

でもその内容がどうこうではなくて、
その事をさらっと言える
雅恵さんの人柄と“新宿”という土地柄
とても魅力を感じましたアップアップアップ

午後の部は実践編ですね

まずは私以外のみなさんの
足の状態を雅恵さんが
お一人ずつ確認して行きます

人様の足(特に足の裏)を
まじまじと見る事ってそうそうないですよね?
一人ひとり違うのはもちろんですが、

雅恵さんが足の裏のある部分を押すと
足の趾(ゆび)が動いたんです目

またもや私の興味をそそられ、
食い入るように見てしまいましたアップ
(逆の立場だったら絶対
恥ずかしいのにごめんなさいあせる)

みなさんの様子を見ていて
私も羨ましかったのですが、

私は申し込みの際に
3Dインソール作成➕
ミニコンサル付きのプラン
にしなかったので今回はお預けです

でも雅恵さんはお優しいので
そんな私にもしっかり声をかけてくれました
ミニコンサルではなく、
後日しっかりと見て頂くことにしました

靴がダメダメな私は
まずサロンのパトリックを
お借りするところからスタートDASH!

1

でもここからが本番ですビックリマーク

今度こそウォーキングレッスンのスタートですDASH!
ここから私はまた緊張で全身ガチガチ
なんせ筋金入りの運動音痴ですから…
他のみなさんはすぐにコツを掴めていましたが、
私はなかなかできず…汗

でもセミナー終了後に「姿勢が良くなった」
と言って頂けたのは嬉しかったです

「雅恵さんに怒られる…」
そう思いながら参加したセミナーでしたが、
そんな思いはどこへ行ったのか、
最後には雅恵さんとニッコリ

2

和やかな雰囲気でセミナーは終了しました

でも、この日はまだまだ続きますビックリマーク

セミナー終了後、一緒に受講したSaoriさんと
そのまま銀座のパトリックラボへ行き、
パトリックを購入して来ましたアップ

3

私は足が小さいので
サイズがあっただけでもラッキーだと
思っています音譜

パトリック自体は
色んなお店に入っているそうですが、
私のサイズは直営店にしか
置いていないそうで…汗

帰りに寄って正解でした合格
もちろんダメダメな靴ではなく、
このパトリックを履いて帰りましたよ

まだ3Dインソールは作成していませんが、
パトリックを履いて歩き回っています音譜

途中何度も立ち止まり、教えて頂いた
ウォーキングを思い出しながらですが、
太腿の前側がとても楽で、お尻も良く動きます

今後私の身体に
どんな変化が出るのか楽しみですアップアップアップ


mimigos2さんありがとうございました。

全文はこちらから
➡ アシタスタイル トータルフットケアセミナー①
➡ アシタスタイル トータルフットケアセミナー②