「子ども産むたびに太っちゃって。」

「骨盤が開いちゃってるんだから
 しょうがないよね」

この言葉。
ほんとうに、よく、聞きます。

トータルフットケア
アシタスタイル®
井手口雅恵です。

1

サロンでも
よくご相談を受けますし
巷でも、よく聞きます。

ASHITASTYLE® で改善できる
お悩みのひとつでもあります。

● お腹が出てる。
● ウエストにくびれがない。
● お尻が垂れてる。
● お尻が大きい。
● 何をやっても痩せない。
●上半身Sサイズなのに下半身LLサイズ。

ってね。

出産はもちろん
骨盤を開くことではあります。

でもね
産後に骨盤が開いたまま戻らない
本当の理由は
出産のせいではありません。

アナタの歩き方がマズいからです。

足元が崩れてるからですよ。
足裏アーチが崩れてる。

足部の骨格が崩れているの。
骨が崩れているから、支えられない。
骨という柱が立っていないから。

左右へ揺れて歩く。
歩行ラインが乱れる。
さらに、左右に揺れるペンギン歩き。

骨盤を体幹で支えていないから
体幹は緩みっぱなしです。

どんなにダイエットしても
摂取カロリーを制限しても
はげしい運動をしても
下半身は痩せません。

運動では、
使いすぎる筋肉が太くなり
使わない筋肉が痩せて行き

身体のラインは、ますます、崩れる。

骨盤が開いたままだから

食事を制限したりしたら
ますます便秘がひどくなる。

負の連鎖…

骨盤調整は有効です。

骨盤を締める施術を加え
その場では腰幅が変化し、
お尻も小さくなります。

が!!

その効果は一時的なもので
すぐにまた元に戻ってしまう。

治療が持続しないのはね、

アナタ自らが
骨盤を開かせる歩き方をしている。

あなたの下半身太りを
出産のせいにしないでね。

痩せられないことを
子どもを産んだせいにしないでね。

そんな事言ってたら
お子さん、悲しみますよ。

ある日、男の子が言ったの。

「ママが痩せられないのはボクのせいだ…」

「いつも、痩せたい!痩せたい!
 って言ってるのに痩せられないのは
 ボクを産んだからでしょ?」

「ボクが産まれなかったら良かったんだ…」

そばで聞いていた私は、
泣きそうになった。

君のせいじゃないよ。

お子さんの前で
「子ども産んだら太っちゃって!」
なんて

お子さんを傷付ける発言はやめてほしい。

学びましょう。
身体の仕組みのこと。

土台となる
身体の基礎である「足元について。」

子どもを何人産んでも
骨盤締まってる人は、
締まってますからね。

スレンダーな人は、
スレンダーですから。

正しい力を加えると
骨盤は、締まるようにできています。

正しい力とは、

つまり

立つこと。
歩くこと。
トータルフットケアはロジカルです。

開いた骨盤は、歩いて、締める。

ですが
ただ闇雲に歩いても当然締まりません。

骨盤は、大腿骨で
押して締める為
股関節部分の【正常な】
ジョイントが欠かせないのです。

歩いて骨盤が締まらない人は
股関節が内旋していますから
股関節の接合を正す必要がある。

股関節の内旋の原因が
足部の骨格の崩れから生じます。

多くの日本人は
股関節の内旋がある。

そのために
下半身太りの女性が多いのです。

股関節の内旋があると
歩行時の脚部の
前後の振り出しが叶わないため

臀部の筋肉が使われず
平尻になり
脂肪が下がり
ヒップアップどころか、ますますの
【ヒップダウン】に拍車がかかる。

ヒップダウンするから
ますます脚部が短く見える。

立つこと、歩くことが、本来は
骨盤を締めるのです。

それが、
二足歩行の人体のつくりだからです。

歩いて骨盤が締められないのは
野性動物のような環境じゃないから。

つまり
ヒトは靴を履くからです。

あなたの産後太り。
私が、必ず、解決します。
開いたままの骨盤が戻らないのであれば
足元を整えに来てください。

下半身を細くする方法
ASHITASTYLE®にあります。

今日も、産後太りでお悩みの方が
「下半身のサイズが
 11号から7号に変わりました♥」
と笑顔で報告に見えたところ。

知りたい人は
アシタスタイル®へ来てください。

井手口雅恵に会いに来てください。

足元が全身へ及ぼす影響に
もれなく、あなたも、驚きます。

骨盤関連記事
➡ 3Dインソールがどれほどすごいか書いてみた