中村麻美様がブログに
感想を書いてくださいました!
ご紹介させていただきます。


トータルフットケアサロン
アシタスタイルさんにて

足袋へ3Dインソール
入れてもらいました♡(o^^o)

1

私は有痛性外脛骨という
足の骨が剥離して
筋に引っ張られて痛い
という痛さがあって、

(文字にするとすごく痛そう)

足のアーチを支える
必要があるのですが、

靴の時はインソールを入れて
アーチをキープ出来ても
足袋の時は出来てなく、

長時間の足袋や草履は
痛くて立ち続けることが
出来ませんでした。
特にここ数ヶ月。

夏は痛くなかった!確かに。
なのにここ数ヶ月痛くて
あまり草履を履いてなかったのです。

それが!
ASHITASTYLE オーナーの
雅恵さんが、足袋に入れる
インソールを作ってくださったのです!!

2

「雅恵さん! このままでは
伊勢丹さんの催事
一週間立っていられません。
足袋に入れるインソール
できませんか?」

とお願いしてみたところ、

足袋はできないわ、と
一度は断られるも、、、

(スニーカーには入れてますので、靴には入れられています)

でもよっぽど気になってはったらしく
「悔しいから、やってみよう!!」
と言って、作ってくださったのです!!

もうその心意気に
先ず嬉しくなります。

誰も出来てないんだから、
やらなくてもいいんですよ。

病院でも足袋には
出来ないと言われたしね。

でも、作ってくれたのです!!!

3

こーんな風に
笑いが止まらないと、
笑い堪えられない感じで、

あっという間に。

痛みがなく、
立つのが楽、
これにさらに感動~!!!

着物を着る方は着物を
着ている時の身体の使い方が
洋服と違うこと感覚的に
知っていると思いますが、

3Dインソールを入れると
それがますます整う感じです。

ホントにすごく楽になりました!!

足袋の革命的な出来事だなぁ
ホントにすごく良いです♡

数日かけて履いてみて、
歩いてみて、
ご報告していきたいです。
足の疲れ方が違う、楽ですねぇ。

井手口 雅恵さん
ありがとうございます♡

アシタスタイルさんに
足に合った足袋、
足に合った履物を
持って行ってくださいね。


中村麻美様、ありがとうございました。

全文はこちらから
➡ 足袋に入れる3Dインソール