cui cuico (キキコ) の岸直子さんが
セミナーのご感想を書いてくださいました。
ご紹介させていただきます。


毎日、ワクワクを感じて生きていますか?

昨日はアシタスタイル® の雅恵さんに
宇都宮までお越しいただき、

足の悩みを吹き飛ばす!
トータルフットケアセミナー
 in 栃木

無事に開催終了しました!

1

足そのものの悩みは
もちろん、身体の不調、

雅恵さんへの憧れや
キレイの秘密・・・

みんなが、それぞれ
熱い想いを持って
参加くださっていたので

雅恵さんも
そんな想いに応えて、
すべてを惜しまず

私たちに伝えてくださいました。

2

自分自身の足のことも
自分の身体を支えている靴のことも
どれほど認識が違っていたか?

目からウロコぽろぽろ、
衝撃でため息しか出ない!

「普通」「当たり前」と
思い込んでいたものが

どれほど本来の自分から
遠ざけてしまっていたか?

本質は気づかないところにあって、
でもとってもシンプルなこと。

3

4

5

しっかりと
自分の足と身体を守っていく為に、

今日から使える知識を
身につけた後は、それを体感として
身体に染み込ませる。

これが、
アシタスタイル® のセミナーを
受けて感激したこと。

もう、これを知って体感する前の
わたしには戻れない。

全員がその感覚を
つかめるように、しっかりと
指導してくださる雅恵さん。

歩き方が変わり、
姿勢が変わるだけで、

さっきまでとは別人のような
美しい姿になるんです。

どれだけ着飾って
おしゃれをするよりあきらか。

意識が変わり、
身体が変わってくるのを実感して
みんなが生き生きとしていく。

「こんなふうに、
 毎日ワクワクで過ごしましょうよ。
 毎日ワクワクしていたら、
 不安なんて感じるひまがないでしょ?」

雅恵さんの言葉に、
何度もうなづくのです。

わたし自身が雅恵さんに出会えて、
自分本来の身体を取り戻せたこと

そして身体とつながっている心も、
わたしらしさに近づいていけたこと。

この感動を、栃木の近しいみんなにも
共有することができて
雅恵さんに来ていただけたこと、
本当に感謝でいっぱいです。

雅恵さん。ありがとうございます。

6

これからさらに、
活躍されていく雅恵さんですが

またぜひ、栃木のご縁あるみんなに
伝えられる機会を作れたらと思います。

足は身体の中心からも離れていて、
頭からは一番遠いところにあって、

だからふだん意識されにくい
場所なのかもしれない。

でも、あなたが
行きたい場所に行けるのは
会いたい人に会いに行けるのは
あなたの足が連れて行ってくれるからです。

そして、あなたが生まれ生きている
この地球と常につながっているのも、足。

しっかりと地に足をつけ、歩んでいけること。
それはあなた自身を生きていける道。

7


直子さん、ありがとう。

ヒトって感動する生き物だ。

毎日、泣かされてばかりの私です。

参加してくださったみなさんが
それぞれに綴ってくださった
メッセージと共に
美しい花束を戴きました。

思いがけない贈り物に
ボロボロと泣いてしまいました。

出会い多いほど別れは多い。

愛を注いだ分、別れが、ツラい。

感動は感動を呼び、
感動を与え合い
共鳴し
また感動し
大きな波になって次々に伝染していく。

見えないほどの小さなうねりが
大きな高い波へと変化していく瞬間を
自分の目で
自分のカラダで
しっかりと、確認をしました。

栃木・宇都宮でのセミナーは
そんな時間でした。

お花をありがとう❤
岸 直子さん
呼んでくださりありがとう❤
出逢いをありがとう❤
みんなが大好きです❤

地球を愛でいっぱいにしようね♪

愛を込めて。

8

井手口雅恵