鈴木彩子様がブログに
感想を書いてくださいました!
ご紹介させていただきます。


母が、アシタスタイル®
オーナーの井手口雅恵さんに
お世話になっている間

私はスタッフの海老原貴子さんの
施術を受けていました。

年末にセミナーを受講してから
初めて伺ったので
まず、足型を取っていただいて
その後の足の変化を見ます。

この2ヶ月セミナーで知ったことを踏まえ
3Dインソールをいれた
スニーカーで歩いていたので
私的に、手応えを感じていて
楽しみだったのですよー

そうしたら、かなりな偏平足の私の
左のアーチが形成されつつあり
右も明らかに変化が見られました。

自宅でも足裏を観察すると
足の指の下に出来ていたタコが
かなり柔らかくなってきていたり
全体的に足裏がふかふかしてきているなぁ・・
と思っていましたから

これは嬉しい変化です!!

歩く後ろ姿を動画撮影していただいて
ここがこうなると
さらに良くなりますよ~
とアドバイスいただいたり

足の形についての解説があったり
さすがプロ・・
と思わず呟いて、えびちゃんに
笑われちゃった(笑)

そして、施術。

なんにも考えず
言われるままに身を委ねて
身体で思い知った
これまたプロの技術は・・

イタタタタ・・・・・!!!(笑)

気持ち良い
マッサージ系かと思いきや
歯を食いしばって乗り切る
ガンバル系でした・・・(笑)

でもね。
もちろんただ痛いだけではないのですよ。

固まった筋肉を骨から剥がす手技で
よくアスリートが試合後に
トレーナーに受けているような
ああいう感じでね

丁寧に左右の両足を施術。
結構、私、顔引きつっていたかも(笑)

で。その後。
まずお尻は

右半分が終わったところで
えびちゃんが
触ってみてください♡
とおしゃるので
手を伸ばして触ってみたら・・・♡

明らかに右のお尻と
未施術の左とでは
おしりの形が違うのです!!!

右はふっくらして上がっている。
左はだら~っと弛緩している感じ(笑)
違うんだね~

で、左もしていただいて
左右ともふっくらアップ!

そしてその後
うつ伏せから仰向けになって
骨盤調整をしていただき
(こちらは夢見心地な気持ちよさ)

起き上がる時に
触ったふくらはぎは
これ以上ないくらいに
ふっかふかのふわふわのとろとろな
天使の柔らかさに・・・
(大げさでなく、本当に!)

マシュマロのような触り心地に
ひとりで大騒ぎしてしまいました(笑)

さらに。

小一時間の施術終了後
ベッドからそっと立ち上がった時に
その衝撃は起きました。

え・・!!筋肉痛!!!

自分で動かしていないのに!!!
痛いのです。
足が全体的に!!

筋肉をそこまで動かすことのできる
ゴッドハンドな技なんですね・・

鏡の前でチェックすると
X脚気味だった私の両足が
まっすぐに近づいています♪
うふふ

嬉しいですよ、やっぱり。
この年になっても
脚のラインが整うのは・・

スタッフの海老原貴子さん
気さくでね、いろいろな
おしゃべりをしてくれながら

にっこり笑って、痛い手技を炸裂させる
ご自分でも、笑顔でドS、と
言っていらっしゃいました(笑)

こうやって
自分の足にアプローチをしていただいて
またふたたび歩く楽しみを得るのです。
お手入れって意識を
そこに向ける時間を過ごすこと。

ココロも大事
そして同じくらい
身体も大事ね

本当に豊かな時間でした。

母の膝、2日経った今日の様子は

● 寝ているときの痛みがなくなった
● 家の中ながら、スムースに歩けていて調子が良い

という感じになっています

寝ている時の痛みがなくなるって
睡眠のクオリティも上がるだろうから
これはすごいことですよね・・

早くスニーカーで外を歩きたい
と言っていますが
もうちょっと時間をかけようよ、と
言っています。

無理は禁物。
恐らく筋肉の移動もあり
今まで使っていなかったところを
使うようになっているだろうから
その部分の筋肉痛や痛みも
出てくるだろうから・・

少しづつ少しづつ
季節も暖かくなってきますしね
10年の取り戻しは
年単位で考えてもいいだろうと
私個人は思っていますし・・

足に悩みのない人の方が
少ないと思う昨今
アシタスタイル®にご縁のある人は
その後辿る人生が変わっていくと思います。

まずは足固め、って言うでしょ

あれは言葉のあやというよりも
本当にこの足を
きちんと機能させるということだと
思わずにはいられないのです。

1

これは去年の7月のアシタスタイル®の
移転パーティのときの
雅恵さんと私。


鈴木彩子様ありがとうございました。

全文はこちらから
➡ ゴッドハンドって本当にすごいことできる!