大関恵美様が
ブログに感想を書いてくださいました!
ご紹介させていただきます。


ふと思ったのだよね。
最後に裸足でとことこ歩いたのは
一体いつのことだっけ?って。

1

大地を踏みしめて
足の裏で地球を感じて
歩いたのはいつのことだっけ?って

私は大切なこと忘れてた、って。

ある女性に会ってきました。
デフォルメなしにね

生きることへの本質に迫る
そんな時間でした。


沙璃ちゃん と一緒に
突撃したのは…

2

今話題沸騰中の
アシタスタイル®
トータルフットケア1dayセミナー

どんな内容か
アシタスタイル® のブログから転載。


外反母趾、魚の目、巻き爪、ガサガサのかかと…
現代人につきものの、足のトラブル。

どんなに靴を試しても、足に合わない。
長時間歩き続けると
気分が悪くなるほどに足が痛くなる…

そんな生活から抜け出したいと
これまでも色々調べたり、試したりしてきたけど
治らない…。

そんな経験をお持ちではありませんか?

あまりにどうにもならないので、
「これは遺伝!?もう治らないものなの!?」
とさえ思われている方もいらっしゃいますが

足のトラブルは、改善します。

ただ、足は毎日使うものなので、
「毎日」の生活の中で変えていかなければ
結果は出ません。

足そのもの。
足が毎日触れる靴。
足を使って毎日行う動作「歩行」。

この3つを、同時進行でサポートするから
結果を出せるのが「トータルフットケア」
詳細はこちら


私ね、足に悩みがあるとは
あまり思ってませんでした。

それは
本当に悩みがなかったのではなく
私の無知ゆえだったんですよね。

それがこの年齢になって

点歩くとやたら靴擦れする

点いつも同じ指の爪が靴にあたり
死んでしまってはがれて
また生えるの繰り返し

点足の指の爪が反ってきた

点足の小指の爪が
だんだんなくなってきた
今はあずき粒より小さい

点足の小指が真横を向いてしまい
側面が指裏として
地面についてしまい
その部分が角質化して
カチカチになっている

点高い靴を買っても足に合わない
長時間がまんして履いていると
ものによっては具合が悪くなる

点立っていると疲れる、
腰が痛くなる

点出かけて帰ると足の疲れが
尋常じゃない、いつも同じ場所が痛む

点かかとのガサガサは昔からで
削ってクリームを塗っているけれど
すぐにまたガザガサになり
だんだんかかとがコチコチになってきた

などトラブルが続出してたの。
今思えば。

そして、こわいのが
そういうもんだと思ってた

ってこと。

不具合がある状態が普通、みたいな。

つまりあきらめてた

だから
悩みはそんなにないと
思い込んでたんです。

そして、去年のこと。

アシタスタイル® 代表の
井手口雅恵さん
撮影をさせていただいた時
いろいろ足の話を伺いました。

セミナーでもないのに
なんて出し惜しみのない方だろうと
感動したのを覚えてます。

そして、その時

「あれ?
もしかして私の足って
実は結構トラブルある?」

って気づいたの。

そして私の足の状態を話すと

「改善します」

と断言なさったんです。

その時から
私の足に対する認識が変わりました。

まず、認めたんです。

自分の足に
トラブルが多くてつらいことを。

本当はそれを治したいと
願ってることを。

認めなければ始まらなかった。

心地よい状態ではないものが
普通だと思い込んでしまうのは
心の世界も同じ。

そこを認めることで
初めて変わっていけるのであって
それはすべてに通じるんだよね。

それから
雅恵さんのブログFacebook
よくチェックしてました。

読んでいくほどに
本当に私の足って治るんだ…
治したい…
そんな思いが湧き上がり

「自分の足を
この人に任せたい!」

心からそう思うようになりました

私が熱く語っても仕方ない(笑)
語りきれないのよ。

詳しくはぜひここを読んでね。

結論を先に言っておくと
私の足のトラブルは
解消することがわかったんです。

「あること」をすることで。

あとは私が
やるべきことをやるだけ。

セミナーの様子を。


10時にスタート。
濃厚な講義が展開します。
もうこの時点で目からウロコ…

開始後数分で

「来てよかった!!!」

と心の中でむせび泣き(笑)

3

アシタスタイル®さんから
画像お借りしました

午後は実際に
靴ひもの結び方や
ウォーキングのレッスン。

雅恵さん本人が
直接指導してくれます。

靴ひもを結んでもらう沙璃ちゃん。

4

雅恵さんが靴ひもを結んだ
スニーカーをはいてみて

「まるで違う履き物です!」

と驚いてました。

自分の足に合う靴を知るために
実際にいろいろはいてみるんです。

アシタスタイル® では
お客様のために
おすすめのスニーカー2種類の

なんと全サイズを揃えてます。

わーーーん。・゚・(*ノД`*)・゚・。
感動キラキラ

私も自分に合った靴が
見つかりましたよ

5

で、驚いたことが!
ウォーキングレッスンの後のこと。

足がポカポカあったかい!!!

私は足がすごく冷えて
靴の中で痛いくらいなの。

これホントつらいのです。

この日も朝からずっと
足だけ冷えてて
午後になってもつらくてね。

それが
ウォーキングレッスンが終わったら
すっかりポカポカになってた!!!

イタクナイキラキラ
キモチイイキラキラ
シアワセーーー(*´∀`)キラキラ
オフロニハイッテルミタイキラキラ

これはね
アシタスタイル® メソッドに
のっとった正しい歩き方を
実際にレッスンでやってみたから。

理屈じゃなくて
身体で覚えるように
実際にどんどんやってみるんです。

やっているうちに
しっかりと筋肉を使って
静脈の血液をよくなって
全身に血が巡ったからなんだよね。

これには感動した!!!
ほんの数分のことなのに…

冬に足があったかいなんて
どんだけぶり?。・゚・(*ノД`*)・゚・。

つまりこれって
教わったように歩いていれば
からだが改善されていくという

ひとつの証明なのだよね。
私はそれを目撃してしまった…

このポカポカはそのほんのさわりで。

会えば、話を聞けばわかる。
場を共有すれば感じる。

この人、井手口雅恵さんが
尋常じゃないってことが。

6

靴は本来不要なもの。

靴を履く文化になったことによって
足は本来の状態を失っていった。

雅恵さんはおっしゃいました。

動物は靴を履かない。
ゆえに足のトラブルはない。

本来人間も動物として
完璧な機能を備えているにも関わらず

合っていない靴を履いて
足本来の状態を失うことで
肉体の調和を失ってしまったことが
セミナーでよくわかりました。


私、自分のからだに
ホントごめんねって言いたくなった。

靴は不要なものだと
知っているからこそ
フットケアが存在する海外の国々。

日本には明治に
靴の文化だけが入ってきてしまった…

だから、靴屋さんでさえ
足のことを知らない。

本来の状態の足に戻る。
その時からだも
美しく健康な状態に戻る。

セミナーに参加してわかりました。

そのために
足の本当のことを知り
人間のからだが持つ本来の力を知り
自分に合う靴を履き
歩くことによって足を作る
つまり足を本来の状態に戻していく。

私の中では
原点回帰という言葉が
しっくりきています。

本来の状態に戻ること。
本来の力を発揮すること。
本来の美しさを取り戻すこと。

それって…

今この世界で起こってること。
見えない世界のムーブメントと同じこと。

私が素晴らしいと感じる人は
みんなここに着地する。

雅恵さんは

「足から地球を変える」

とおっしゃいます。

すべての女性が美しくなれば
地球は平和になる

それが「ASHITASTYLE®」の理念。

女性が本来の美しさを
取り戻すことを
フットケアで成していく

雅恵さんは実際に
それをして革命を起こすだろうと
私は思っています。

この人は本当に
世界を変えるだろうって。

もしかしたら
フットケアは雅恵さんの
最高最強のツールであり

それを伝える媒体として
まさに命がけで
本気の本気で取り組んでいる

雅恵さんの存在こそが
フットケアを超えて
新しい時代に大きなウェーブを
起こしていくように思えてなりません。

だからみんなそれを感じて
感動するのだと思うんだよね。

足が治るから、だけじゃなくね。

結局、人となり。
その人の魅力。
それに尽きる。

セミナーの感動冷めやらぬ今日

アシタスタイルおすすめのスニーカー
私の足にぴったり合った
パトリックのSULLYが届き

雅恵さんが手作りしてくださった
噂の3Dインソールも届き

足を作る準備が整いました。

これで足を作ります。
からだをとことん信頼して。

7

足が本来の状態に
戻っていったら
私はもう一度裸足で歩こう。

足の裏で大地を感じながら歩こう。
そう思うと胸がきゅんとする。

雅恵さんと
このセミナーの素晴らしさを
うまく言葉にできてません。

あとは実際に
雅恵さんに会いに行ってください。

足のことを知ってください。

おおげさじゃなく
靴を履く文化の人全員、全人類
このセミナー受けたらいって
思いました(笑)

人生が変わるって
嘘じゃないと思う。

そこにあるのは
フットケアだけじゃない。

人生の変化の出発点。

そして何より
足のトラブルでつらい人
悩んでいる人はマスト、あきらめないで!

一生の財産になると思う。
体験したら参加費が全然高くないって
きっと感じると思う。

私も歩いてみて
変化した状況を
またブログで書けたらいいな。

トータルフットケア
ーASHITASTYLE®ー
井手口雅恵さん

8

あぶが撮影させていただいた雅恵さんの写真です

ブログはこちら
サイトはこちら
Facebookページはこちら

噂の「フットケア1dayセミナー」はこちら


大関恵美様ありがとうございました。

全文はこちらから
➡ この人は本当に世界を変えるだろう