美容室UnjourR(アンジュール)
オーナースタイリスト牧妙子
様が
ブログに感想を書いてくださいました!
ご紹介させていただきます。


日曜日から2泊で
東京行ってたわけですが、
月曜日、半日使って受けた
井手口 雅恵さんの
トータルフットセミナー

内容は教えません。
なぜって、
知識をつけるだけじゃ意味がないから。

そのかわり、
理論のレッスンと
歩き方のレッスンを受けて、

すぐに、面白い体の変化!?や
感じた事はシェアしますね。

★ 自分の足のサイズが1センチも小さかった事を知った。

★ レッスン終了後、すでに履いていたパンツが緩くなった。

★ 背中のコリが軽くなった。

★ その日の夜、友達に大浴場で、「足長くなった???腰の位置が高い!」と言われた。

★ 電車の揺れにも 負けないで立っていられる。

★ 膝を揃えて座ってても、内腿が前ほどプルプルしない。

凄くないですか?

たった1時間くらい
歩き方を教えてもらって、
それから数時間 意識して
移動は歩いただけなのに。。。


「地に足つける」
本当の意味がわかった気がします。

今までの私 地に足つかず
フラフラしてきたんだなぁ。。。

なんだか 私のサロンワークの
考え方と共通している事が多くて
勝手に親近感をもっちゃいました

だってね???

足の形 サイズにあった
靴を選んであげる事。

「履きたい靴」と
「足にあっている靴」は違う事が多い。

きちんと足を整えてあげれば
足の筋肉も バランスよく鍛えられるから
たまに履くハイヒールでも
ちゃんと歩ける。

って話がありました。

これって、
私がサロンで良く説明している

「髪の毛は 頭蓋骨から生えています。
プラス 生え方の方向性や
くせ毛などの要素が加わっていますので、

「なりたい髪型」と
「合っている=手入れが楽で似合う髪型」は
イコールにならない事のほうが多い。

サロンでいくら頑張って
施術しても、自宅で頭皮や髪に合わない
ケア剤を使っても
すぐに元に戻っちゃう。。。ショック!

髪の毛が
薬液に耐えられない状態なのに
パーマやカラーをする事で
バサバサ チリチリになっちゃった。。。

土台の頭皮と髪を
きちんと整えてあげれば
パーマもカラーも なんでも
思い通りになります。」

ね???似てるでしょべーっだ!???

私に ピッタリのスニーカーも届いたし、
3Dインソールも 遠方組には特別に
郵送してくれたし。

1

正しい履き方で
正しい歩き方で過ごして
足が整ってきたら、

今度は、
私の足にピッタリの
オーダーパンプス作るんだぁ

その前に もう一足
スニーカー買いたいなニコニコ

セミナー講師の素敵なオーナー
井出口 雅恵さんのブログ
セミナーの告知がアップされますよ


牧妙子様ありがとうございました。

全文はこちらから
➡ 眼から鱗な内容満載でした!!!