さとうひとみ様がフェイスブックに
感想を書いてくださいました!

ご紹介させていただきます。


井手口 雅恵さんの
トータルフットケアセミナー
いってきました!

はじめに足型を測ったのですが、

7

最近骨を立たせて歩いたり、
前ももを使わないように
生活していたので(*˘︶˘*)

いい感じの結果
なんじゃないかな~♪
ってワクワクしてたのですが、

セミナーがはじまり
どういう足型が
きれいなんですよ~って聞いて

自分の結果を
みてみたらびっくり、、!!

指が浮いてる!
カカトの圧力すごい!!

わたし
骨で立ってるつもりでしたが、
ただカカトに
重心を置いてただけなんですね。。

これのせいで
後ろを意識してるつもりが
前ももの力を使ってたようです。

それに足のアーチがなくて
ぺったんこ!

さらにさらに!!
いつも 24.5の靴を
履いてたわたしですが、

足のサイズが22.5センチ
でしたー!!!!!(笑)\(^o^)/

びっくり仰天(T . T)
もう言葉をなくしました。(笑)

こうかなーって
独断でするのもいいけど、
セミナーにいってリアルに
感じた方がわかりやすいですね!

ウォーキングレッスンもして
きれいに美しく歩く方法が
よくわかりました(T . T)

fb_img_1472335741919.jpg

むくみ、
下半身の冷え、
いっぱい歩いた後の疲労感、
猫背、
痩せない、etc

全部身体の土台である
足が関係してました!

あと自分の足に合わない靴(T . T)

早めに
わたしの足は小さいんだよ!!!
って知ることができてよかったです!

これから歩くことがたのしみ!♡

お昼ごはんおいしかったし!
お写真も撮ってもらったし!♪
最後はぎゅー♡したし!

充実した時間を過ごせました!
ありがとうございました(((o(♡´▽`♡)o)))

はあーっ
わたしのおしりは上がることが
できるのでしょうか!!!!!!!!

><あがれ~おしり~(笑)


さとうひとみ様、ありがとうございました。