20年前の私に教えてあげたい。

時々、ふと思いだすの。

寝ても休んでも疲れが取れなかったあの頃を。

「なんのために働いているんだろう?」

「私はマッサージ屋さんへ払うために
働いているんじゃないのか?」と感じてた。

ア リナミ  ン   やら   リ ポビ  タン やらで
ド ー ビングして

なんとか、身体を奮い立たせて起きていた。

来る日も、来る日も

肩こり、腰痛、生理痛、頭痛、、、

何かの痛みが必ずどこかにあって

便秘がひどくて

いつもカラダが冷えていて

寒くてモコモコに着こんでるから
お洒落とは無縁のファッション。

お化粧で隠せないほどひどいニキビ。

花粉症がひどくてね

夜は鼻詰まりで全く眠れず
春に外へ出掛けるなんて自殺行為だった。

自律神経が乱れまくっていた若い私。

…体調がよい日なんて
たった1日もなかった…

そんな私を誰も信じないでしょう。

みんな、今の私しか、知らないから。

「20年後、疲れないカラダになるよ」

苦しみの中にいた
20年前の私に教えてあげたいって思うけど

必要ない。

その体験があったからこそ
今の私があるのだから。

疲れないカラダは、手に入るよ。

20年前の私より
今の私のほうが、若いから。

私自身が証明です。

1

あ!!

花粉症、治ったよ❤

今度、記事にしますねー