むらかみさとみ様が
FBに感想を書いてくださいました!
ご紹介させていただきます。


今年の1月から、ひっそり
ウォーキングを始めました。

子供の習い事お迎えついでに、
週3~4回、30分ほど歩いています。

虚弱で、体力が
あまりにもないから始めたのですが、

膝が痛い。。
腰も痛い。。
超疲れる。

原因は多分歩き方だと思ってた。
過去に人から歩き方が変だと
言われたことがある。

あと、くつ
世の中、DとかEとか
EEの靴ばかり。

どんな靴屋に行っても、
生きてて一度も
ぴったりした靴に
出会えたことがない。

合わない靴で外反母趾
疲れやすい、早く歩けない etc

それで、思い切って
アシタスタイル®
トータルフットケア
セミナーに参加してきました。


測ってもらったらやっぱり、
甲が低く幅がとても狭い。
サイズ的にはAAでした。
(日本の標準靴はD)

そりゃあ
いまの靴じゃあ膝悪くなるわ。
つかれるわ。
つらいわ。。

パトリックのスニーカーは、
今までに4足
買ったことあったのですが、
他より心地よかったのは、
かなりの幅狭足だったからのようです。

それから、
足の構造から、歩き方まで
たくさんの事を教えてもらいました。
ウォーキングだけで、
いろんな不調が改善できることなども。

たぶん
しんどくない楽しいことしか
続かないからね (>_<)
私にはぴったりかもです。

帰りにぜんぶの地下鉄の
階段使ったけど、
骨を使って上がると、
まったくしんどくなかった。
びっくりぽん。

これから足作りして、
元気な老後を過ごせたらと思います。
ウォーキング続くといいな。
3Dインソール楽しみ!!

もし、足の事で悩んでいる人がいたら、
まずはブログから読んでみてくださいませ。

( 実は肩こりも頭痛も腰痛も猫背も巻き爪も外反母趾もかかとのガサガサも魚の目も、歩き方と靴で改善するそうです。ヒソヒソヒソ )


カラダでの体験は、嘘が、ないよね。

アタマに入れた知識が
どれだけ危ういかってこと。

ご参加、ご感想、
ありがとうございます!