足から地球を変える、ASHITA STYLE
トータルフットケアの井手口雅恵さん

1

 

雅恵さんのサロン、アシタスタイルには
連日途切れることなくお客様が訪れ
セミナーも満席つづきの人気ぶりです。

 

そんな雅恵さんの
普段の考え方や行動方針が「雅恵イズム」
と呼ばれ、成功法則となっています。

 

成功したい方に贈ります。

とっておきの雅恵イズムです。

 

 

 

いいことしか起こらない

 

人生には『いいことしか起きない』のだそうです。

 

雅恵さんのすごく読まれている記事
→ 7割キャンセル。その先の真実【人気記事】
こちらでも語られていたことですが

 

宇宙の法則とは、
表裏一体の法則です。

 

高さと低さ
ありがとうと当たり前
愛と無関心

 

など、この世のものは全てが表裏一体です。

 

だから何かトラブルや好ましくない(と思える)
出来事が起こっても落ち込む必要はないのです。

 

高い波がくるときは、一度必ず大きく退きます。
それと同じことなのです。

 

 

2

 

 

思わしくないできごとは
神様からのギフトの前触れ。

 

いいことが起きる前兆です。

 

起こったリアルな事象にとらわれずに、
全体をすっと引いて見てください。

自分を撮影するカメラがあるかのように
ズームアウトしてください。

 

物事を物事単体でとらえずに
大きくとらえる。

 

そのできごとは
プラスなのかマイナスなのか。

 

必ずマイナスから起きます。
次にプラスが待っています。

 

そう思うと、
全てのできごとがポジティブにしか
とらえられなくなります。

 

いいことと悪いことが
順番に起こるということではありません。

 

だから、いいことが起こっても
怯える必要はありません。

ただ、喜べばいいのです。

 

嫌なことが起こっても
怯える必要はありません。

ただ、喜べばいいのです。

 

最終的には楽しいこと、嬉しいことしか
起こらないのですから。

 

 

4

 

 

自信がつくのはいつ?

 

雅恵さんが10代のときに 付き合っていた人は
いい人だけど自尊心が低く、自信のない人でした。

 

「そんなことないよ」
「自信を持って」

と言い続けなくてはなならず、
いつしか疲れてしまっていたそうです。

 

 

5

 

 

雅恵さんがセラピストとして
提供する側になったとき

 

全力で一生懸命やってはいたけれど
自信のなさがお客様に伝わっていたようで
毎回、お客様から

「これだけしてもらっているのだから大丈夫、
 自信をもって」といわれていました。

 

その時、昔の彼とのやり取りを思い返し、
これはいけないと思ったそうです。

 

結局のところ、
『大丈夫だよ、そんなことないよ』
と言われたかったのです。

 

なんておこがましいことだったんだろうと
気付いたそうです。

 

お客様は技術を提供してもらおうと思って
お金をくださってるのに、

払っていただく金額に見合うものを
提供しないなんてひどいことをしている

 

満足させないといけないのに、
自分の欲しい言葉を要求するような行動を
していてはいけない!
と思ったそうです。

 

 

6

『  「私、自信がないんです」という人に問いたいのだけれども、
【じゃあ自信はいつ生まれるの?】
【どれくらいやったら自信がつくっていう確実な線引きはあるの?】  』

 

今やってることがあって
出せるものは全て出して
それ以上は提供できない
というところまでやっているのなら

 

自信があるとかないとかはいらないのです。
関係ないのです。

ただ、やるかやらないか。

 

淡々とやり続けることだけが必要なのです。

 

雅恵さんもずっと全力を出し続け
模索し続け
いつもその時の最善をつくし続けました。

 

常に自信を持って行動し続けたことで

『やっぱりそうだったんだ』
『真実をみつけた』

と確信がもてる、
トータルフットケアメソッドに出会ったのです。

 

 

思い込みをなくす

 

自信が持てるようになってくると、
思考とか想いとか、こうあるべきとか、が
なくなってきます。

 

こうあるべき、という前提を外していきます。
自分の中の正義と思っていたものを
とっぱらってみれるようになるのです。

 

 

7

 

 

例えば雅恵さんは、
ずっとご自身のことを、
人見知りと思っていました。

 

でもそれは思い込みでした。
どんな人でも初対面の人には
ある程度の気遣いはします。

やってみたら
人見知りじゃなかったと気付けたのです。

 

あなたにも、
決めつけてしまっていることはありませんか?

 

 

身体が成功に導く。~身体が答えを知っている~

 

雅恵さんのトータルフットケアセミナーを受けると、
頭より先に体感でわかります。

「身体にとって心地が良い、これは正しいのだ」と。

身体は正解をしっているのです。

 

 

8

 

でも気付きにくくなっています。
それは頭をつかいすぎだからです。

 

頭はそんなに賢くない。
すぐに騙されます。

 

何かに迷ったら
身体の声を聞いてください。

 

雅恵さんは、
もともと感覚的には優れていましたが、

それを研ぎ澄まし
身体を徹底的に信頼するということが
できるようになったのは
断食がきっかけでした。

 

完全断食20日間。
7日間一切食べものを口にしません。

 

身体は食べ物がない危機感で
眠ってた細胞が一気にめざめます。
におい、音、味覚など鋭く感じはじめます。

 

1日1歳ずつ若返り
肌は透き通り、
自分が透明になっていく感覚を覚えます。

 

どんどん研ぎ澄まされていったとき、
ポカリの原液を2倍に薄めたものも
甘すぎて飲めないと感じるほどになっていました。

 

 

9

 

 

雅恵さんは現在も基本的に1日1食生活です。

 

お昼を食べると眠くなりませんか?
それは消化吸収にエネルギーがとられてしまうと
脳が休んでしまうからです。

それはとても非効率なこと。

 

 

10

『人間は飢餓状態の歴史の方が長い。
 食べたいことの方が耐性があって
 食べないことが普通でしょ?
 だから私はいつも飢えてますよ♡』

 

野生動物のようにいつも飢えているから、
感覚が研ぎ澄まされていて
瞬時に対応できます。

だから雅恵さんは「早いですね」とよく言われる。
行動も決断も、人より早く、多くできるのです。

 

 

11

『空腹は最大のごちそうで
 ペコペコでゴハンを食べると何でもおいしくって
 幸せですよ』

 

 

1日1食生活をすることで
野生のような瞬発力が鍛えられ、
行動が早くなり、感覚が鋭くなり
直感で正しいものを選べるようになります。

 

多すぎるエネルギーが
入ってこないことによって
眠っている野性的な部分が目覚めます。

 

雅恵さんは超小食に加えて
ショートスリーパーでもあります。

「いつ寝ているの?」とよく聞かれています。

 

断食も睡眠も、文字通り
寝食を忘れて没頭できるのは
好きなことをしているからだそうです。

 

ランナーズハイと同じで、
身体のしんどさを脳内麻薬が緩和します。

 

みんな脳に自家制麻薬工場があって
仕事に没頭している間、
脳内麻薬がでているんです。
だからずーっとできるのです。

 

脳内麻薬を出すには、
『気持ちいいところが正解』だそうです。

そうじゃないと続かないから
仕事が気持ちイイ、
好きでないといけないのです。

 

 

12

 

 

だから自分の気持ちイイところを探す=
好きなことを、とことん追求してください。

 

没頭しているうちに
気付くと成功していることになるでしょう。

 

 

失敗はこわくない

 

『成功も失敗も同じこと』

いっぱい失敗することが必要です。

 

成功するというのは
たくさんの可能性を予期できて、
それに対応できるということ。

 

並大抵のことじゃ
驚かないようになること、です。

いくつものパターンを想定しなくてはいけません。

 

それには経験が必要です。
経験と失敗をいっぱいするからこそ予期できるのです。

だから沢山行動してトライして
いっぱい失敗してくださいね。

 

 

13

 

 

願いは当たり前に叶う

 

雅恵さんが今の
新宿御苑のサロンを手に入れたとき、
スゴイねってたくさん言われました。

 

でも雅恵さんは、そうは思わないそうです。
雅恵さんにとっては当たり前だったのです。

 

 

14

『望んできたことが現実になっただけ。』

 

 

「ありがとう」と「当たり前」は表裏一体。
雅恵さんは毎日ありがとうを
しょっちゅう言っています。

 

表裏一体だから
ありがとうが多いと当たり前も多くなるのです。

 

あなたが持っているものなど
今あるものに感謝をすることで
願いが当たり前のように叶っていくでしょう。

 

 

15

 

 

成功は足から作られる

 

これまで書いてきた雅恵イズムを実践する前に
一番大切なことがあります。

 

雅恵イズム・雅恵哲学は、
足からつくる成功法則だということです。

身体を創ることによって成功がついてくるのです。

 

16

 

目標達成をして自己実現するためには
マインドが必要です。

マインドを整えるためには肉体が必要です。

健全な肉体を支えるものは足です。

 

足ができあがっていなければ
肉体を支えることができず
マインドも保てないのです。

 

 

17

 

 

足でちゃんと立ってない人が
身体ができていない人が
人生を思い通りにはコントロールできないのです。

 

 

18

『自分の身体すら思い通り
 ちゃんとコントロールできてないでしょ?
 思い通りの人生を
 コントロールできるわけないでしょ♡』

 

 

足が整ってはじめて肉体にアプローチできるのです。
身体ができたところにマインドが整います。

冷え性や花粉症に悩まされていた雅恵さんも
足を整えることで、
症状を克服し、健康を手に入れました。

 

足 → 身体 → マインドと
整えてきたことで
今の成功があるのです。

 

 

19

 

 

この世に生まれた意味とは

 

雅恵さん自身は
雅恵イズムを成功法則とは思っていなくて
周囲の人に言われて気付かされたそうです。

 

雅恵さんは、

『魂の住んでいる世界(天界)では
 戦争がないから、
 平和っていう概念もない。
 きっと幸せすぎて退屈かもしれないね』

 

 

20

 

『刺激を求めに肉体をもらってこの世にきてるの。
 感情を強く感じるために。』

と話しました。

 

 

21

 

せっかくもらった肉体を十分に生かせてますか
全身を、五感を、フルに使えていますか
身体でいきる喜びを味わっていますか
成功する喜びを知っていますか

 

 

足を整え、身体を整え、
成功への一歩を踏み出しましょう。

 

 

トータルフットケア 1day 集中講座の詳細を見る


バックグランドストーリー記事作成
下田愛美しもまな