深夜にも関わらず
コーフン覚めやらず
8月22日1day基礎講座での出来事を書きます。

書かずにいられない。

書かずには、寝られなくて。

こんばんは。
井手口雅恵です。

本日の1day講座満席。
13名の方がご参加でした。

image

東京は、台風直撃で

電車も飛行機も新幹線も、欠航、遅延。
  
  

なのに
  
  

なのに

  
  
アシタスタイルの講座受講者は
お一人の欠席も、遅刻も、
一切出ませんでした。
 
  

スゴいことだと思います。

   
    

全員が来られるようになっている。
  
  

しかもね

驚くことは他にもあって

受講者さんは
東京都内の方ではないのです。

    
東京都内からのご参加は、実に
たったのお一人で

他の方は

神奈川県
千葉県
長野県
大阪府
岩手県
兵庫県

ご遠方から 嵐の中を
はるばるお越しくださった。
  
  

image

有り難いです。

ご参加の皆さんの名簿一覧を見て
嬉しくて、涙がでました。
 
 
心からのありがとうをいっぱい言いたい。

有り難う御座います。

深く深く感謝を申し上げます。
 
   

今日の講座では

前回までの講座とは
全く違った雰囲気を感じました。

【受講者さんが変化した】

変化を感じ取ったのは
私だけでなく
スタッフ海老原も
撮影入りしてくれた高橋美子さんも

「受講者さんが変わりましたね」
そう言った。

何が変わったのか?と言えば

「他人になんとかしてもらおう」 マインドが ゼロ。

だからだったのでしょうね。
満席の講座で、キャンセルなし。

電車、飛行機、新幹線に
あちらこちらで遅延や欠航が
出ているにも関わらず
遅刻も欠席も、ゼロ。

嵐の中でも

ご遠方からでも
誰ひとり欠けることなく

全員がもれなく受講できました。

ついに、来ましたよ。
このときが。

誰かになんとかしてもらう時代は
終わりです。

すべての責任を
自分で持つ時代に入りました。

新しい時代の始まりを確実に感じます。

きっと私だけじゃないはず。

リオの閉会式を観ながら

こう感じた人も
多いのではないでしょうか?

日本が、世界の中心になる。

女性が、世界の中心になる。

受講された方は、口々に仰います。

「雅恵先生に会いに来ました」

「距離なんて問題じゃありませんから!」

「雅恵先生はたったひとり。
ここに一人しか居ないから。」
 
 

image

今日だけでなく

いつもそうして

全国から
海外からも
訪ねてきてくださるから

毎回
毎回
私は初心に戻れる。

毎回
毎回

全身全霊で

講座を行っていけるのです。
  
 
7時間喋りっぱなしでもめげない。
やっていけるのです。
 
 
はるばる訪ねてきてくださる

あなたがいらっしゃるからです。

 
 
 

  
私のパワーの源は
 
  
あなたの笑顔です。

image

あなたが私を見つけてくれて
言ってくださるから。

「アシタスタイル・メソッドを
広めたい!」

「すべての人が健康になれる」

「世界中を笑顔にしたい」

「雅恵さんと共に歩みたい」と。

image

あなたは、いつ、行動する?

「気になってます」

「会いに行きたい」

「いつか都合が会えば…」

あなたの「いつか」は
永遠に訪れません。

「いつか」は
あなたが決めるのです。

あなたが行動するしかないのです。

時の流れが
ますます速くなっていますよ。

どうか
振り落とされませぬよう

しっかり

食らい付いて参りましょう。

– – – – –

足が良くなると 身体が良くなる
心が良くなり 人生が良くなる

時代をリードするアシタスタイルの
メルマガ【明日Style通信】は→コチラ

直ぐに満席になる講座も
メルマガで先行配信されます。