ASITASTYLEさんで
足と靴の衝撃的真実!を知ったのが
昨年10月の1day講座

それからO脚を矯正すべく(アシタスタイルサロンの根本改善プログラム)へ通い
お茶会やおさらいウォーキング講座に参加してきました

 

ステップアップ講座では

最初にフットプリントをとって
どのように足が変化しているか
全員でシェア

皆さん1day講座を受けた時期は
それぞれ違います

受講後1年でも、たった3か月でも、
足づくりは確実に進んでいて、
いい方向へ変化されていました

足は日々変化していく、が為に
足と靴のフィット感もそれに対応させなければなりません

それは靴ひものしめかた、
3Dインソールの調整などで修正していきます

いつまでも1day講座で教わった
紐の結びかただと
足と靴は不整合になってしまい
それは痛みや不調となってあらわれます

わたしもスニーカーに3Dインソールを着けて歩いているうちに足が変化し、
ぺちゃんこにつぶれていた
足のアーチが徐々に立ち上がってきました。

すると、今までなんともなかったところに
痛みが出てきました

それはアーチが立ち上がってきたために
それまでの靴紐の結びかたでは
足に靴がうまくフィットしなくなってきたのです

5月のおさらいウォーキング講座で
改めて今の足に合った靴ひもの締め方を
教わったにも関わらず、
また、締めすぎてしまっていて
またまた靴ズレをつくってしまってました

そのあたりも
改めて修正…

皆さんで今の足の不調やモヤモヤ、
気になるところをシェアし、
すべての質問について
原因と、解決法を
丁寧に教えていただけました

足づくりを進めていく過程で
こんなにも刻一刻と足が少しずつ、
留まることなく、変化していくとは
本当に驚きでした

後半はウォーキングのおさらい
ASITASTYLEさんの
骨格ウォーキングを身に染み込ませるためには
1回ではなかなか難しいです。

以前参加した
おさらいウォーキング講座で

「教えてもらったとおり、正しく歩かなきゃ!」と

一生懸命になってた私でしたが、

講座の一環で
新宿御苑までみんなでお散歩に行ったとき
雅恵さんが

とっても軽やかに楽~に歩いているのを見て
あ、「頑張って」歩かなくていいんだ
と気付きました

今回もまた新たな発見が
たくさんありました

ステップアップ講座での
全員の共通点は
○○○!

立つときも座るときも歩くときも
いかに足の○○○を使えるか!!

こんなふうにして
みんなで問題点をシェアして

1day講座で習ったことを復習して

間違いや思い込みを修正して

骨格ウォーキングを身に染み込ませて

さらに足づくりを加速させていけます

足アーチ
という身体の土台を
独自のスニーカーと3Dインソールを使い
正常にすることで
全身の不調を改善していく
ASITASTYLEメソッド

O脚も。腰痛も。
もう少しで過去のものになりそうです。

死ぬまで、自分の足で、
立って歩くために。
今、歩いて足をつくります。

 

この日の情報量も半端なく
あっという間の、3時間でした!
ありがとうございました

………………..

ご感想をお寄せくださったのは、大久保晴子さま。

長年のお悩みである、O脚の根本的改善を目指し、日々足づくりを進められています。

■晴子さんのブログはコチラ

足の変化に感動!ステップアップ講座はコチラ!

 

■アシタスタイル®️メソッド【足で創る未来講座】についてはコチラ!