かたーいタイトルになりました(^^ゞ

こんにちは。スタッフあき子です(^^)v

さてさて、先日開催された『ピクニック・ウォーキング』
めっちゃ盛り上がりました!!

画像に含まれている可能性があるもの:1人以上、立ってる(複数の人)、空、草、屋外、自然

言い出しっぺである私の日頃の行いが悪かったのか、
朝目覚めてカーテンをバッと開けてがっくし落胆_| ̄|○
てるてる坊主の甲斐もむなしく秋雨前線が幅を利かせ、あいにくの雨となってしまいました(泣)

それでも!
参加された皆さんが笑顔で「おはようございまーす♪」と来てくださいました!
“なんて素敵な人たちなんだ・・・(心の中で号泣)”

午前中はサロン内で、歩くためのストレッチからスタート。
皆様普段からきちんと身体を動かされているようで、けっこうきつい動きもしっかりできていらっしゃいました。
一番の劣等生がアタクシでございました(ToT)
硬いのなんのって!!
曲がらないわグラグラするわ。まぁお恥ずかしい醜態をさらしてしまいました(恥)

画像に含まれている可能性があるもの:2人、立ってる(複数の人)、室内

そしてみっちりウォーキングのおさらいを実施。
「1dayで教わったのにぃ…」
「全然忘れちゃってるー(^^ゞ」
と言いながらも、井手口から
「ほら、ココの筋肉見て!」(お尻のところ)
「こう足を出せば、ココがほらっ!動いてるでしょ?こうやって歩くんですよ」
一同「すっごーい!!」と大盛り上がり。
忘れた記憶を呼び覚ましつつ、真剣にウォーキングに取り組まれていました。

小さなサロン内でもしっかり汗をかいてランチタイムに突入。
ピクニックシートを敷いて、車座になっておべんとをほおばります。
みんなで食べるご飯は美味しいですね♪

画像に含まれている可能性があるもの:2人、座ってる(複数の人)、食事(複数の人)、テーブル

そうこうしているうちに、あーら素敵、雨が上がりました!!☀
せっかくだからと、御苑へ繰り出しました。

御苑の中を歩き始めた途端、皆さんの表情が一気に明るくなりました(*^^*)
「東京の真ん中に、こんなに緑があるなんて!」
「気持ちいいぃぃぃっ♪」
「走りたーい!」

画像に含まれている可能性があるもの:3人、、スマイル、立ってる(複数の人)、草、子供、屋外、自然

画像に含まれている可能性があるもの:4人、、スマイル、立ってる(複数の人)、屋外、自然

御苑にいられた時間は短かったですが、満喫していただけたようで、安心しました。

忘れても、思い出せばいいんです。また最初からやっていくうちに、身体がちゃんと思い出しますから(^^)v

ご参加くださった皆様、ありがとうございます。
またご参加くださいね!(^^)!
そして今回はウォーキングのみでしたので、ぜひ足の変化をチェックしに、ステップアップ講座へもいらしてください!
お待ちしています💛💛

というわけで、今後の月一のウォーキングレッスンは、毎回新宿御苑で行うことに決定!!
(雨天の場合はサロンで)
次回は11月24日(金)ですよー
詳細・お申込みはコチラ

 

もうひとつご報告。
今度は更なるふかーい学びの方です。

9月から、アシタスタイルアカデミー ベーシックコース第2期がスタートしています。
今回の受講生は3名。
北海道・新潟・東京から、個性あふれるメンバーが揃いました!

画像に含まれている可能性があるもの:1人、座ってる、テーブル、室内
その期ごとの受講生で、カラーが変わるんですね。
毎回とても楽しく濃密な学びの場となっています。
アシタスタイルメソッドを伝えるために必要なことは、知識や実践だけではありません。
相手の心に響くためには、自分自身と向き合うことも大切。
そんな講義も行います。
10月の講義は、ちょっぴり涙する場面もありました。

画像に含まれている可能性があるもの:1人以上、座ってる(複数の人)、食事(複数の人)、テーブル、電話、室内
来月も楽しみだなぁ・・・💕

アカデミーでは男性もFemmushを試します!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

来月といえば、11/11(土)のアカデミー講義日は、アカデミー生の実習日です。
足の計測についてお客様を招いて実習を行います。
今回も、実習に協力いただけるモデルさんを募集します!
詳細は来週改めてお知らせしますので、手帳を見て、11/11(土)の午後が空いているか、チェックしておいて下さいね♪

秋雨前線やら台風やら、秋らしくスッカーンと清々しい陽気が恋しいですね。
急な冷え込みや乾燥など、体調を崩しやすい季節です。
こんなお天気だと、ウォーキングもままなりません。
くれぐれもご自愛くださいね♡

画像に含まれている可能性があるもの:1人、スマイル、座ってる、テーブル、室内