2017年8月26日土曜日。
アシタスタイル新宿御苑サロンは、笑顔に溢れていました(^^♪

 

 

 

 

 

 

 

本日はステップアップ講座。
新潟、三重、神奈川、東京と、各地からこの日のために集まってくださいました!

これまでもステップアップ講座についてはお知らせしていると思いますが、
この講座は、
足づくりを始めている皆さんが、
1day集中講座以降の身体の改善はもちろん、現在起こっている不具合、不調、不安もシェアします。
足作りを進めていくと、足は変化します。
ただし、その変化がすべて良い方向に出るわけではありません。
思いもよらないところにタコができたり、
小指に痛みが生じたり、
いろいろなことが起こります。
お心当たりのある方もおられるのでは?

それがなぜ起こるのか、ひとりひとりの足の変化を確認しながら紐解いていきます。

フットプリントを見ながら、
井手口「ここにこれができるのは、足がこう変化しているから」
受講生全員「あぁ、なるほど」

 

 

 

 

井手口「足がこう変化しているから、これまでと同じように靴を履いていると、この部分に痛みがでてるかもしれないですね」
受講生全員「そうそう!そうなの!」
こんな会話が何回も繰り返されます。

 

 

 

 

全員が、今日まで抱えていた不安や不調の理由が理解できます。
それを解決するために、ウォーキングや靴の履き方の見直しをします。
1day講座で学び、教わったことを忠実にやっているつもりでも忘れてしまうのがウォーキング。

 

 

 

 

 

 

 

自分の歩き方、仲間の歩き方をチェックしていくことで、“あっ!これ忘れてる!”という気づきが生まれます。
変化に合わせた靴の履き方も、一人一人丁寧に修正していきます。

そうすると、靴の中で足がほどよく解放されます。
きちんと合った靴の履き方をした足と、どこを使うかを再確認しながら、ウォーキングをみんなでレッスン♪
はい、背中美人が今日も増えました♥
参加してくださった皆さん、ありがとうございます。
またいらしてくださいね(^^)/

 

 

 

 

 

マンツーマンと違って、悩みも喜びも仲間とシェアできるのが、ステップアップ講座。
仲間と一緒だと、モチベーションも全然変わります。
ひとりだと、「変わった変わったというけど、他の人はどう変化しているの?」
という不安が起こることもあるでしょう。
仲間と一緒に学べると、他の人の変化も確認でき、また自分の変化を他の人が自分のことのように喜んでくれます。
だからね、自然とみんな笑顔になっちゃうんです(*^^*)
おのずと講座が大盛り上がりするんです✌
そして、皆さんお友達になって帰られるんです。
それで、次のアシタスタイルのイベントに、スケジュール合わせて一緒に来ちゃう💖

定員6名という少人数制ですが、いろいろなケースで講座をやってきた中で、
この人数ボリュームがいちばんいいサイズだというのが、ステップアップ講座を通じて認識できました。
なので、これからのアシタスタイルの講座はこの人数ボリュームで展開していきます。

1day集中講座後、不調や不安をそのままにしてしまっていたら、
せっかく学んできたことが無駄になってしまいます。
変化で起こる不調を改善する術はあるのです!
ぜひ一度、ステップアップ講座にいらしてください。
絶対に笑顔になって帰れますよ(^^)v

そしてステップアップ講座は再受講も大歓迎です!
しかも再受講は何度でもオッケーですよ。(¥5,000(税別)/1回)
“もう一度確認したい”、“今の変化の状況を知りたい”と思ったら、
ぜひご参加くださいね(^_-)-☆