「いつの間にか体重が4kg落ちてた♪」

facebookで流れてきた投稿に目が留まりました。

井手口です。

 

それは、一年ほど前に
アシタスタイルの講座へお越しくださったお客様の記事でした。

 

「いつの間にか体重が4kg落ちてた♪

食べたいものを食べているし、制限はしていません。
何の努力もしていないのに~」と。

—————————

その投稿を拝見し
お伝えしたいことがあり
コメントを入れさせていただきました。

 

「骨盤が締まってきていますね!
達成感がないのが、アシタスタイルの弱点です(笑)」

—————————-

体重を落とすとか
ダイエットとかって

無茶苦茶 大変なことで
我慢や努力が必要だと
多くの方が、思っていらっしゃる。

かつての私も、そう思い込んでいました。

痩せるためには、身体へ入れるエネルギーを制限する必要があると。

糖質を減らしたり
食事を我慢したり
また、消費するために運動が必要だと。

理想の体型になるのに
我慢や努力が必要ないのが
アシタスタイルメソッド。

食事制限ありませんし
走ったり、運動したり、筋トレは一切いたしません。

 

その代わりに、日常、自分のペースでできる限りたくさん歩くことをします。

 

身体が整ってくると、感覚が鋭くなってきますから
「本当に食べたいもの」を身体が欲するようになります。

菜食主義の方が、たんぱく質を欲するようになったり
あまり水を飲めなかった人が、水分を取るようになる。

甘いものを摂らなくて済むようになったり
お酒の量が減ったりもします。
これらの行動すべてが、身体が求めることになっていくために

一切、頑張らないために

全く、達成感が、得られないのです..。

「いつの間にか」

「そう言われてみれば」

「『痩せた?』って聞かれて」

初めて体重が減っていることに気づく。

 

アシタスタイルの骨格ウォーキングは、
勝手に骨盤が締まるポジションへ骨格が整うからなのですけれど

お客様とコメントをやり取りしていて

「肩こりは早い段階でなくなっていましたよ。」

「そういえば、最近、マッサージへ行っていません!」

そうやっているうちに
ようやく、思い出していただきました。(笑)

 

なにが起きるかって

「忘れちゃう。」んです。

アシタスタイルは
原理原則に基づくメソッドですから
「あなたの正常の一部」と化していきます。

 

ですから、あなたが思い出してくださらないと

アシタスタイルは、忘れられていきます。

(ときどきは思い出して欲しいなぁ。)
なんて思いながら今日はブログを綴っております。

 

私が、なぜ、あなたに、アシタスタイルを思い出して欲しいかといえば

知ったあなたが
周りの方へ伝えていってくださらないと
アシタスタイルを必要とする多くの人たちに届かないからです。

 

 

あなただけが、肩こりがなくなって
あなた以外の人が、肩こりで苦しんでいるのを、黙って見ているの?

 

あなただけが、食べても太らない身体を手にいれて
あなた以外の人が、太っているのをきにしているのを、黙って見ているの?

 

あなただけが健康になって、

あなた以外の人が不健康でも、黙って見ているの?

 

って、そんな風に思うからです。

私がこの仕事をするのに大きな2つの理由があります。

1つ目は
靴を買うときに困らない世界をつくりたいから。

現時点では、靴屋さんを覗いても、私が欲しい靴が、ほぼ、見つからない。

「この靴を履いてみたい!」と
私の大切な身体を預けられる靴には出会えない現実を変えたいからです。

2つ目は
簡単に健康になれる方法を見つけて
私だけ一人占めにしておけないから。みんなと分かち合いたいから。です。

下半身の太さと、アキレス腱の埋もれた太い足首がコンプレックスだった私の体型を
たったの45日でパンツサイズを2サイズもダウンさせた方法です。

あらゆる未病を抱えていた不健康デパートの私が、不調のすべてを手放した方法です。

 

私の周りの人へ。関わるすべての人へ。

 

自らの体験によって、気づいてしまったから、独り占めになんてできません。

知っているのに教えないなんて、自分に嘘をついて過ごすことになる。

だから、私には伝える責任がある。

「足のことを相談できる専門のところがあればいいのに..」

外反母趾が治らないと医師に断言された、あの日の絶望感は忘れません。

 

対処だけで結果が出ない治療法や、いつまで続ければよいのか先が見えない病院通い。

努力とモチベーションが不可欠な継続運動。

エステにも大金を投じてきました。

結局は続かなかった。難しかった。

頑張らなきゃならないことは、継続できません。
私たちは怠けたがる。

ですから、継続習慣化の裏に必ずあるものは

「心地よさ」
「快適」
「楽しさ」
「笑顔」。

 

毎朝、欠かさずお散歩しているおばあちゃまは、ストイックなのではなくて
気持ち良いから毎朝お散歩するのです。

ランニングしているおじさまも、ストイックなのではなくて
気持ち良いからランニングするのです。

マラソンに出場する人は、ストイックなのではなくて
気持ち良いからマラソンに出場するのです。

走ることが気持ち良いからだけじゃなく
大会に出ると、沿道から、多くの声援をもらえるから。

気持ち良くて、大会に出るのです。

 

子孫繁栄は、最たるもの。

セックスが気持ち良いから交わってきたのです。

頑張って継続するのではなく
勝手に続くようにできているのが

からだの仕組み。

私たちの仕組み。

 

【継続】と【快感】は必ずセットなんです。

気持ち良いから続くことです。

考えなくてもいいことです。

身体が求める心地よさの追求なんです。

 

アシタスタイルメソッドを知れば

歩くことは疲れることではなく
気持ち良いことであることがわかります。

歩くことが当たり前の日常に変わっていきます。

歩くことで、頭の中も整理され、思考も変わります。

そうやって

特別なことではなく
歩くことが当たり前に変わります。

骨で立つから、筋肉は疲労しません。

骨盤が締まります。

お通じが良くなります。

生理痛がなくなります。

出産が楽に行えます。

血流がよくなります。

筋肉が増えます。

基礎代謝が上がります。

若返っていきます。

背面の抗重力筋を使うため
姿勢がぐんぐん良くなります。

私たちの身体の皮膚は一枚皮ですから、後方へ引っ張られると
バストアップします。

表情筋が引きあがります。

猫背が改善します。

腰痛がなくなります。

肩こり、首コリが、なくなります。

頭痛が取れます。

「顎関節症が治った!」
「空きっ歯が治った!」
「頭の形が変わった!」

そんな声も出てきます。

 

たくさんの変化が起こりますが、

身体の不調というのは
部長を訴えてくる「痛み」や「不具合」というシグナルがあるからそこ気づけますが

なくなっていくから、シグナルが出ません。

根本的に改善しますから、悪い方へ戻って行かず

そうすると、ますます身体は不調シグナルを出さず
ますますアシタスタイルは忘れられていきます。

こんな感じで
アシタスタイルメソッドで身体が変化したとは
なかなか気づいてもらえないのです。

思い出してほしいなぁ…

そして、
あなたが健康になれる方法を
あなたの大切な人へもその方法をお知らせして欲しいなと思うのです。