井手口です。

痩せるのは 

とても簡単です。

    

   

 はい。

     

【  よ く 噛 む  】こと。

     

   

本当に身体が欲する

食べたいものを

吟味して、選択して、味わうことをする。

     

食べるという行為は 

「私の食べ物」と化した
「私以外の命」を

自分の身体を成すために使うことであると
想いを馳せる。

       

じゃがいものニョッキラザニア風。

じゃがいもさんの命。

トマトさんの命。

豚さんの命。

    
   

 「私がこれから口に入れるのは

食べ物ではなく命」だと

考えることができるなら

             

自ずと 感謝が 沸き起こり

自然に

「いただきます」と

言葉に出さずにはいられなくなります。

   

    

ステーキは 牛さんの筋肉で牛さんの命です。

ワインは 葡萄さんの命です。

今日も

私を生かしてくださるのは

動物たち。

植物たち。   

   

命を ありがとうございます。

   

  

あなたを味わい

あなたの命を、私の命に変えます。
      

必要以上に

命をいただきすぎることはなくなります。
    

       

私たち以外の動物は

食べ過ぎることはいたしません。
    

摂りすぎることも

採りすぎることも

獲りすぎることも  いたしません。

      

   

私たちは充分すぎるほど

いただいているのですから。

   

     

食べ物も

思考も

生き方も

身の程を知り、ほどほどに、参りましょう。

   

   

カラダもココロも

スマートに、軽やかに、生きましょう♪

   

いつも食事をありがとうございます。  

「いただきまーす!(^人^)」