「雅恵さんの1day講座、無くなっちゃうの?」
「講師、やらなくなっちゃうの??」
「もう、千歳へは、来ないんですか?」
「会えなくなるの、寂しいです…」

 

先週末、千歳へ出張へ行って

もれなく、皆さんに質問されました。

はい。1day講座は、辞めます。

きっと多くの皆さんが思っていらっしゃるでしょうね。

「アシタスタイル、これから、どうなっちゃうの?」

「雅恵さんは、何をするの?」と。

1day講座を、辞めようと決めたのは

私の時間の使い方を変えるためです。

1day講座をメインの講座にしながら

ずっと講師をやり続けていると

伝えることに対して時間を割くことになり

アシタスタイルのメソッドを伝えられる人を育てる時間がなくなってしまうのです。

ずっと行ってきた1day講座。

受講してくださった方は、なんとなくでも想像がつくと思います。

伝えようとする相手の中に、共通する概念が皆無の状態から、

常識を逆転させることは、ほんとうにほんとうに大変な作業です。

触れてくださった方が、

・家族にも伝えたい

・友人へ教えたい

だけど、

伝えようとすればするだけ空回り。

熱くなればなるだけ、相手は、耳を貸すどころか、退いていく。

「伝えたいのに、私の言葉では伝わらないんです。」

「直接、雅恵さんへ会いに行ってね。」

そうやって、大切な人を思って、アシタスタイルをご紹介くださります。

ほんとうにありがたいです。

ですが、

私自身がそこへ時間を割いてきて

今後もずっとそこへ時間を割けば

そればかりに時間を使うことになり、結果、広がっては行かないのです。

 

 

 

すべての人へ、みんな同じように時間が  与えられています。

だから、選ぼうとおもう。

1日かけて行っていた講座をやらなくなったことで空く時間を、他のことに使いたい。

組織のトップとして

自分が行うべきことを選択します。

 

これまで迷われ二の足を踏んでおられた方へは、

「アシタスタイルメソッドをもっと知りたい!」

「自分で知ることこそ意味がある」と思っていただけるように

自ら受講を選択していただけるような場を設けます。

他にも、たくさんの方に知っていただけるよう、いろんな方のお知恵を拝借し

アシタスタイルメソッドの重要性を伝えていく形を日々、考えています。

千歳の大自然に包まれ

温泉に浸かったり
時間に追われることなく

ずっと「何もしない」でいたら

頭の中が

サク サク サク サク…

自動的に、勝手に整理されていきます。

日常から離れ

仕事から離れ

考えることを、一時的に中断して休めると

頭の中に隙間がうまれて

次なる新しい
ワクワクドキドキが生まれます。

「雅恵さんのアタマの中を見てみたい」

なんて

よく、言われますけれど(笑)

私の頭の中にあるものは、

すぐに、私の表現へと変わっていきますから
私の言葉、立ち振舞い、行動もすべて、私の頭の中のもの。

 

生まれてくる新しいアシタスタイルの形は

さらに、多くの皆様へ、喜んでいただけると思います。きっとね。

私自身が、考えているだけで

楽しくて

心が踊るものだから。

私がこれまでひとりでやってきて

ひとりで抱えてきたことは、同じ目的を持つ仲間が増えたことで、役割分担できるようになりました。

私が務める講座の講師は、アカデミーへとシフトし、革命を起こす同志たちと手を取り合って進みます。

足元を整えることの重要性を、日本中へ、そして、世界中へと広めるには、多くの方のお力が必要です。

 

複雑な足の構造。

靴づくりのむずかしさ。

足を取り扱うことは、簡単じゃない。

だから、今までも、誰ひとり

その方法を創らなかったのではないでしょうか?

私がこの仕事を生業にしているのは
足元を整えることの重要性を知り、

その方法を見つけ、自ら体現したから。

自分が知っているのに人に教えないままで過ごすことが

自分へ嘘をつくことになるから。

自分に嘘をつきたくない。

ですから

みんなで分かち合いたいんです。

健康になれる方法を、みんなでシェアしあって

笑顔になりたいんです。

靴に困らない世界を作りたいんです。

(足のことを相談できる専門のところがあれば良いのに…)

そう思い、ずっと足が痛かった11歳の私に、会いに行った。

そして、約束したの。

【私が、あなたの痛みを無くすからね】
私を通して
お客様がご自身の力で、笑顔を取り戻し

瞳をキラキラさせる様子を見ていると

幸せ感でいっぱいに満たされます。

 

誰のためでもなく

私が幸せだから このお仕事をしています。

「雅恵さん、1day講座、無くなっちゃうの?」

「講師、やらなくなっちゃうの??」

「もう、千歳へは、来ないんですか?」

「会えなくなるの、寂しいです…」

そうやって別れを惜しんでくださいますけれど

いやいや


井手口雅恵

まだ存在しております(笑)

 

アシタスタイルがなくなるわけでもありませんからね。

今後はこれまでとは異なる形での表現へ、変えていきます。

あっ

そうそう。

今日は、大切なお知らせがあるのでした。

次なる道を切り拓きます!

   

サロン業務や講座と同時進行させていた

とあるプロジェクト。

そろそろ発表できるところまで

形が出来上がってきました。

 

 

何のプロジェクト??

 

 

うふふ♪

 

 

それはね

 

 

 

 

靴のブランドを

立ち上げます!

 

この人と一緒に!

構想 2年。
プロジェクトが、

プランニング → スケジュールへと変化したこのタイミングで

ついに、発表できるー!

わーい♪ヽ(´▽`)/

   

私がなぜ、

この仕事をしていると思う??
それはね

私が 靴を欲しいから♪

ワクワクドキドキの未来創りは

まだ始まったばかりです。

この記事を書いて、明日発表しよう~♪と思っていたら

なんと、なんと、図らずも

本日 7月6日は天赦日。

年に6度の大吉日ではないですか!!

私、いつもこうやって、知らずに選択していたり避けたりしている日にちが、暦に準じていて、我ながらビックリなんですよね。

他にも今日は、別件2件の打ち合わせ。
どの打ち合わせも、ワクワクです❤

プロジェクトについては、2年前からのネタが盛りだくさんですから

少しずつ、書き起こしていきますね。

プロジェクトパートナーも、のちほどご紹介いたしますので

お楽しみにお待ちください!(^-^)/

6/25 頂いたお花。まだこんなに元気なの!

アカデミー一期生のみんな~♪

ありがとう❤️