アシタスタイルアカデミー・ベーシックコース第一期、受講生の皆様へ。

皆さん、ご遠方からも毎月通ってくださり、本当によく、学んでくださいましたね。

ありがとうございます。

アシタスタイルで学ぶことを選択し

途中で一人も辞めることなく

続けて通ってくださったこと

嬉しい気持ちでいっぱいです。

     

4月から始まった講座は3ヶ月に渡りました。

知識としての理解だけでなく、実践で活かせるよう、理念を元に、徹底的に繰り返し学習しました。

    

一般的によくあるスクールではない、活きた講義にしたかった私は、 

受講生の皆さんへは「教えてもらう」の受け身スタンスではなく、

ご自身でアシタスタイル・メソッドを再現できるよう、身に付けて頂くことを踏まえ、毎回の講義を組み立て、進めて参りました。

きっと皆さんがそれぞれに

いろんな思いを抱えながら

講義へ挑んでくださっていたことと存じます。

    

   

大人になるにあたり、私たちは

多くの我慢を強いられ

頑張ることが善しとされ

他人から嫌われないようにと

言いたいことも心に秘め

いつの間にか
心の中の想いを閉じ込めたままに

やり過ごすことが当たり前になっています。

     

そうやって

自分に嘘を重ねていきます。

   

   

その場をやり過ごしても

「想い」は「あなた」そのものだから

吐き出さない想いは

あなたの心の中でずっと出番を待っています。

   

   

「いい大人だから」を言い訳に

他人へ本音をぶつけたり

人目をはばからず泣くことなど

ずいぶん少なくなっていると思います。

   

    

   

初日の講義でお伝えしたこと。

覚えていらっしゃるでしょうか?

   

アシタスタイルが扱う商品は

3Dインソールでも

スニーカーでも ありません。

フットケアでも 

アカデミーで学ぶことでも ありません。

   

   

アシタスタイルが提供するのは

意識改革。

    

日本に育まれていない足元教育を広め、

靴を履く習慣、文化を、培うこと。

常識を修正すること。です。

    

    

ベーシックコースで私が最も伝えたかったことは    【正直にコミットメント】。

自分へ 正直に 本気で 向き合う力です。

    

正直に向き合えたでしょうか?
本気になれたでしょうか?

           

人生において、練習は、ありません。
人生は、いつも、本番です。

           

あなたがあなたの「想い」を表現しなければ

「想い」はずっと控え室で出番を待ち続け

出番を迎えることなく

心の中で生涯を終えることになります。

その人生は
自分へ嘘をついたままの人生。

    

    私たち人間の原点は【愛】。

ですから

いつも、正直に、本気で在りさえすれば

自然に思いやりが生まれ

優しさが生まれます。

   

  

努めて 笑顔でいましょう とか

人へは親切にしましょう とか

特別に意識などしなくても

普段から正直に本気で生きていれば

そういう振る舞いに なっていきます。

    

           

   

人の人生は、

もれなく、誰もがすでに、パーフェクトです。

パーフェクトな方へ対し

「お手伝いをしよう」とか

「アドバイスしてあげよう」など

大きな大きなお節介。

   

アシタスタイルへご縁を頂いた方へ私たちができるのは、

良質な情報の提供と

その方の人生の歩みを徹底的に信頼し、見守ることだけ。

     

  

すべての人が

自分でその道を選び、人生を歩んでいます。

(忘れてしまっていた方はテキストの初めのページを振り返ってみてくださいね。)

大切なのは

【分かっているフリをしないこと】。

【知らないままに放置しないこと】。

     

私たちはどんなに学んでも

知識を得ても

経験を積んでも

広い広い世界の
ほんの一部しか

知り得ることができません。

    

  

知っても 知っても

まだまだ 無知で

気づいても 気づいても

まだまだ その先に気づきがあります。

人生は深いですね。

ですけれど

宇宙の仕組みは スゴくシンプル。

    

地球遊園地にある

たくさんのアトラクションを楽しみましょう。

たくさんのキャラクターに出会い
地球遊園地で遊び尽くしましょうね。

思う存分堪能しましょうね。

私自身も、皆さんとの時間を通し

たくさんの気づきがありました。

これからも、ずっとずっと知り続けること、学び続けることを選びます。

あらゆることに【関心】を持ちたいです。

   

       

最後になりましたが

貴重な人生の時間を

私へ割いてくださり

アシタスタイルでの学びへ割いてくださったこと、深く、心より感謝を申し上げます。

皆さんと過ごした時間は、

私の人生の宝物です。

        

    

スタッフの皆様。

記念すべきアカデミーを共に創れたこと

たくさんご尽力くださったこと

深謝申し上げます。

   

   

母親は

こんな想いで子どもを育てているんだなと

感じました。

   

  

母になれなかった私へ

こんなに貴重な体験を

母の経験をさせてくださって

ありがとうございます。   

「育児」は「育自」と言います。

生徒さんを育てながら、私自身が、生徒さんたちに育てられる。そんな毎日です。

どんどん素直に、自分に正直に想いを伝えられるようになっていく娘たちが、可愛くて仕方がなかったです。

これからも、共に笑顔で創る未來を、健康で生きる喜びを分かち合いましょう。

皆さんとの再会の日を、楽しみにいたしておりますね(^-^)

アシタスタイルの歩みは、まだ始まったばかりですから。

アシタスタイル・アカデミー 主宰

                                             井手口雅恵

—————————

最終日に、受講生の皆さんへお花を贈るように準備していたら、受講生の皆さんからもお花を頂くサプライズ!

しかも、私だけでなく、スタッフへも

また、撮影に入って頂いた美子さんの分までお花を贈ってくださり

そのお心遣いに感激すると同時に

 「懐中時計と髪飾り」の 昔話を思い出しました。↓↓↓

 賢者の贈り物 (webより拝借しています)

      

全員での集合写真。

おかげさまで、色とりどりの鮮やかな集合写真になりました。

いろんなお花があるように、

人も、誰一人、同じ人は居ません。

世界にひとつだけの花です。

あなたは、これまでも、これからも

オンリーワンです。

アシタスタイルアカデミー・ベーシックコースが修了したら

次なるステップは、プロフェッショナルコース。正常二足歩行のための技術習得。

アシタスタイルは、ようやくスタート地点へ立てたなぁと、思えます。

    
「立つ」「歩く」を正常に行うための「足づくり」を学ぶ、世界にひとつだけの学校。

アシタスタイルアカデミーで私たちと一緒に、未来を創りませんか?

アシタスタイルアカデミー・ベーシックコース第二期、募集スタート

詳細は  →  こちらです!
——————