井手口です。

以前と比べブログを書くのが楽しいです♪
義務感に駆られ、使命感に苛まれ、「書かなきゃ!」と 書いていたものとは

伝える内容が同じでも、伝わり方が 異なる。

込める想いが 違う。
「上手く 書こう。」と書いた文章ほど
面白くないものはなく
ホンキ の ホンネ は リアルに、刺さる。

私も、そんな文章が読みたいし
私の文章も、そんな人に読んでもらいたい。

     

    

今日は、【予感】が しました。

  

その場所へ 先にたどり着いた

優しい人たちが 教えてくれた。

【人生の午後】の話。
     

その場所のことを

ある人は  「自由」と呼び

ある人は  「豊かさ」と呼び

ある人は  「人生の午後」と呼び 
ある人は「 自分」と呼ぶ。
    

     

人生の午後が 間もなく はじまる。
そんな 予感 の話です♪

   

「産後、諦めてたから~…これでハイヒールが履ける!雅恵さんありがとう♪」

ハイヒール祭りに来てくださった、むっちゃん。

私のことを「僕の大切な人」として扱ってくださる三島さんの大切な人、むっちゃんとそらくんとの写真を見ながら

そんなことを思い、ブログを 書いています。

 「根本改善美容家」三島桂太さん

ランニングシューズコンサルタント・北川司さんがご紹介くださった方です。

こちらが、北川コーチ。

3Dインソールで はしゃぐ北川コーチ!

その後、

アシタスタイルを訪ねてきてくださった三島さん。
二人で撮った写真をfacebookであげたら、いろんな方から「顔が似てる!」「双子みたい!」って言われました。

似てる?

会った瞬間、私たちは 

ずっと離れていた「私」に再会した気持ちになった。

三島さんが 先日facebookで投稿してくださった記事。

– – – – –

本物中の本物
自分の大きな大切にしている言葉がある
『真理』

『誠実』

『尊敬』

『キラキラ』

『ワクワク』
人それぞれ自分の中にガソリンとなる言葉を作るとブレなくなると考えて、

起業したさいからこの5つのワードがぴったり合う人や場所に行くと信じられないくらい素晴らしい出会いや結果をもたらしてくれる✨✨
2年前から毎日欠かさず
5人以上に会う
というルールで動いて述べ5,000人以上の人に会った中で
真理で行動し

尊敬をもって人に触れ

誠実に生きて

ワクワクすることを仕事にして

キラキラしまくっている
という人は

井手口 雅恵さん以上の人は中々出会えないと思う✨
足のカリスマとして感動と健康を多くの人にプレゼントしているだけじゃなく人としての成長も促してくれるんです💕
自分の理論や施術にまだまだ先があることを感じる素晴らしい時間となりました🎶
大好きな人と大好きな場所でのランチ✨

これほど元気になることはありませんね💕
井手口さんありがとうございます😊

———

恥ずかしくて  嬉しくて  有り難くて

いろんな気持ちがごちゃ混ぜになって、涙が溢れて止まりませんでした。

載せてくださったのは

私の休養中、三島さんオススメのお店で、三島ファミリーといっしょにランチしたときの❤️

元気なお野菜を たくさん。

モリモリ バリバリ いただいて

めちゃくちゃ勇気がみなぎった日。

     

     

突発性難聴を診断されてから

今、休憩時間を 満喫しています。

ときどき、スタッフちゃんたちから呼ばれ、私しかできないことをお仕事したり

私が好んで、サロンへ出掛けていったりして仕事もしているけれど

最近の私は、基本的に 

ようやく訪れた、休憩時間を楽しんでる。

今の、私は

こんな感じです♪

昨日は、初のイベント。

【ハイヒール祭り❤️】

たっくさんの方に、ご来場いただき

ハイヒール祭り、大盛況、大成功!!
来てくださった皆様が、全員笑顔で帰ってくださったの。

ありがとうございます!!

そう。

私が命の火を燃やしたいことは、こういうことなんだよね。

みんなで、笑顔で過ごしていたいの。

相手を尊敬し、互いに尊重し合い

誠心誠意 関わり合いたい。

相手にも

自分にも

嘘をつかず

正直な 誠実な

そのまんまの 自分で いたいの。

優しい世界が いい。

誰も 喧嘩なんかしないで

怒鳴らないで 争わないで 過ごしたい。

ほんとうの私は

ずっと そう、想ってた。

だけど

ずっと ずっと 戦っていたんだよね。他でもない 自分自身と。

    

    

北川コーチと出会い

三島さんと出会い

戦いの場を 自ら降りると 選択し

争うことを辞めた人たちと 出会った。

優しい人たちでした。

   (あぁ。私は、ここが いい。)

そう、思った。

     

そこに辿り着くと すべてが見えた 。

今まで見てきた世界が 違って見えた 。

景色が 変わった 。

これまで どんなにがんばって「見よう」としても「見えなかった」ものが、

手に取るように 見えた。

これまでの 苦しみが 

すべて 理解できた。

関わってきてくださった人たちの顔を、思い出した。

私へひどいことをしたあの人も、

私が、ひどいことをしてしまったあの人も、

絶交したあの人も、

これまでに出会った人たちが、みんな

私へ向かって 微笑んでいた。

苦しみが なくなった。

悩みが 消えた。

不安が 消えた。

あらゆる 恐怖が なくなった。

そこを目指して

私は  たくさん  たくさん  回り道をした 。

回り道だと思ったけど

結局、通ってきた道が 

いちばんの 近道だったんだ。

      
そこに辿り着くまでは

そんな世界など あるものか と

どこか疑い諦めかけたことも  ある。

けれど 

そこがある ことを いつも 感じたから

ずっと ずっと 信じ続けた。

自分を 信じ続けた。

      

ただ ただ 前を向いて

歩き続けた。

道を間違ってクタクタに なった。

疲れて ヘトヘトに なった。

道なき道を 木々を 草を 掻き分けて進み、傷だらけになりました。

      

ある瞬間 

道が  開けた。

     

     

そこは 確かに あった。

そこは  とてもとても穏やかで

眩しく 光が 射していた。

   

あぁ。

 

ここなんだね。

    

その場所のことを

ある人は「人生の午後」と表現し

ある人は「豊かさ」と表現し

ある人は「自由」と表現し

ある人は「ほんとうの自分」と表現する。

私は今、

ようやく 昼休みを迎えた感じ。

待ちわびた

やっと 訪れた 休憩時間。

そうか。

午前中の授業は 理論 だったんだ。

とにかく知識を詰め込んで

頭を必死で使い

ウンウン唸りながら

必死で授業を受けていた 。

講師の先生から投げ掛けられる問いに

なんとか答えようと

正解を 求め

正しさを 求め

結果を 求め

懸命に 探していた。

ほんとうに、長い長い 授業でした。
鐘が 鳴ったの。

キーン  コーン   カーン   コーン    …♪

どこからか 声が聞こえました。

「これから昼休み休憩時間に入りまーす」

はぁ~…やっと来た! 

昼休みだ!

午前中は休憩もなくて

もう とにかく ハードだったよ。。。 

休憩を告げた先生は 私へ 言う。

「雅恵ちゃーん、午前中ハードでしたね~。よく頑張りました。お疲れ様ですっ!」

                       (≧∇≦)   
キターーーーーーーーーーーーー!!

やっほーーーーーーい!!ヽ(´▽`)/♪

理論編   終了!!

終わった!!!

私、お   つ   か   れ  っっっ!!

「午後の授業は 実践でーす☆

ウフフ♪   楽しみだねぇ♪」 

声のした方へ 顔をあげて見ると

その先生は、私だった。

なに?!

そーいうこと?!

                         (//∇//)

アハハ!

ウケる!!(о´∀`о)

さてさて

もうすぐ

私の  人生の午後が始まる 。

午後は どんな授業だろうね??

ワクワク❤️

ワクワク❤️

楽しみで  楽しみで  仕方がない ❤️