井手口雅恵です。

電車に乗るために、自宅最寄り駅の改札まで来たんだけど

出てくるのが遅れて、通勤ラッシュにぶち当たり

激しい勢いで、人が、雪崩れ込んで行く改札口でビビり

拒絶反応が出て ムリでした。

スタッフへ 「通勤ラッシュを避けて出勤します」と一報を入れ、駅近くのcafeで書いている今朝のブログ。

ほんとうの自分に気づくと、目の前の景色が変わって見える今日この頃です。

今朝の ホンネ。

凹んでいます。

今朝は

自分の「無名」さを目の当たりにして

かなり、かなり、落ち込んでる。

何が?って

7月に開催する私の出張講座

ガラ空きなの…( ;∀;)

現在

7/1(土)  千歳 お申し込み数 2名

7/16(日) 福岡 お申し込み数 4名

 

ほら。

ガラ空き。。。。( ;∀;)

1day講座、こちらの2回で終わってしまうのに。

なに?

この、人気の無さ。

 

さんざんお問い合わせをいただいていていたんですよ。

 

「もう、福岡では講座はやらないんですか?」

「福岡はいつですか?」

「次の千歳はいつですか?」

「休日だったら行けるんですけど…」

だから

そんなご希望に沿うように

(土)(日)で会場を確保し

予約が取りづらい宿も手配しました。

数ヵ月前から準備して来ました。

3か月前から告知してきました。

なのに、

お申し込みが、入らない。

 

凹む…

 

考えるんですよ、私なりに。

(これ、安室奈美恵ちゃんのライブだったら一瞬で満席だよね。 。しかも、会場狭すぎて、暴動が起こるよね…)

(ブラッド・ピットの講演会なら、日本一広い会場じゃなきゃ、押し寄せる人数、捌ききれないよね…キャンセル待ち続出だわ…)
こうやって書きながら、また

自分の無名さに、泣けてきた。

 

悲しむだけ悲しんだら

こんどは

怒りが沸いてきた!!

もぉーーーーーーー!!!
なんだよ!

どの口が言ってたんだよ!!

「雅恵さん、会いたいです!」

「福岡に来られたら、ゼッタイ会いに行きます!」

そうやって言ってきた人

誰ひとりとして、申し込んで来ないじゃないか!!

結局、あんた、口だけじゃん!!!

このーーーー
ウソつき!!!!!!!

千歳の人口、何人だっけ?北海道って何人いるんだっけ?

福岡は?もっとアクセス良い都市だよね?

あぁ、凹む。

泣ける。

むちゃくちゃ、腹が立つ。

 

時間かけて 準備してきたこと

ぜんぶ

無駄になるかもしれない。

旅費交通費も、人件費も、会場費も、このままじゃ捻出できないです。

はぁ…

もう、イヤだ。

こんな想いをするのなら
期待に応えるのは、ほんとうに辞めようと

本気で思った。

お願いです。

力を、貸してください。

読んでくださっているあなたへお願いがあります。

あなたの身近に、身体の悩みや痛みを抱える人がいらっしゃらないでしょうか?

アシタスタイルメソッドが必要な人がいらっしゃったら、どうか、伝えて頂けないでしょうか?
このままのお申し込み人数では

出張講座、開催できません…(涙)

 

今朝のホンネ。

人混みがムリな私。

ビビる私。

落ち込んでいる私。

凹む私。

人気者になりたい私。

悲しむ私。

怒っている私。

そう。

この怒りは間違いない。

ずっと、人の期待に応えようとばかりしてきた自分への、怒り。

私は、私へ、怒ってる。

私は私を大切にせず

他人が求める声に対して反応してきた。

体調を崩してまで、やり続けようとしてきた。

そりゃあ、そうでしょうよ。

怒るに決まっとるわ!!

だいぶ、ひどいこと、してきとるよ?

今さら、何言いよると?

やっと、気づいた?

うん。そうだね。

ぜんぶ、私のせい。

私の声に従わなかった、私への「ツケ」が回ってきた。

自業自得。

私のせい。

でもね、気づけたのも、私のおかげ。

私のせい。

私のおかげ。

ごめんなさい、私。

ありがとう、私。

もういい加減、イイ人を演じるの  辞めよう。

ようやく毒が吐けるようになってきた、今日この頃です。

 

最近のお気に入りバッグ → コチラ

通勤ラッシュが解消したから

ボチボチ出勤します。
各駅停車で、座って書き物しながら向かいます。

てか

隣に座ってきた人の、ダウニー臭がキツい…

これじゃ、歩く芳香剤だよ!!

具合が悪くなる…( TДT)

席   移動だ~!

 

体調は相変わらず。

耳鳴りもひどいし。(。>д<)

さぁ、今日も自分の声を聞いていこう♪

地球遊園地を遊び尽くすのだ!

    

– – – – –

≪アシタスタイル®イベント開催スケジュール≫

【千歳/東雲会館】
7/01㈯ 10:00~17:00 1day集中講座 募集中

■7/02(日) ステップアップ講座

第1回 10:00-13:00 残席1
第2回 16:00-19:00 募集中

【福岡/都久志会館】
■7/15(土) ステップアップ講座

第1回  10:00-13:00 残席2
第2回 16:00-19:00 募集中

7/16㈰10:00~17:00 1day集中講座 募集中

【神戸/神戸サンセンタープラザ 会議室】
■7/22(土) ステップアップ講座

第1回  10:00-13:00 満員御礼

第2回  16:00-19:00 残席3

■7/23(日) ステップアップ講座

第3回  10:00-13:00 満員御礼

第4回  16:00-19:00 募集中

【東京 新宿御苑サロン】
■6/21(水)10:00~19:00 新作スニーカーお披露目&先行予約会
第1回 10:00~13:00 募集中
第2回 13:30~16:30 募集中
第3回 17:00~19:00 募集中

■新作スニーカー 受注会
・7/08日(土) 10:00~19:00(①10:00~13:00/②13:30~16:30/③17:00~19:00)募集中
・7/28(金) 10:00~19:00(①10:00~13:00/②13:30~16:30/③17:00~19:00)募集中

ステップアップ講座

8/04㈮ 10:00~13:00 募集中
8/09㈬ 10:00~13:00 募集中
8/26㈯ 10:00~13:00 募集中
8/31㈭ 10:00~13:00 募集中