高校から社会人になるまで
右膝に

前十字靭帯損傷と

半月板縫合・切除している私は
その他にも
体の歪み

角質に

魚の目に

肩こりに、、
いろんな足のトラブルがあるけれど
そもそも そんな靴
そんな 歩き方 から

招いたことなんだろうと実感し
膝が人より弱い分

もっと自分を大切にしなきゃなと。
今日はアシタスタイルの

1day集中講座に行ってきた。
本当に

靴や自分の足や歩き方

全ての自分の認識が変わり
フットプリントなる初体験もして

かかとに重心をおき小指を全く使えていないことがよく分かり
これから

今日学んだことを意識して

自分改善していきたい!
そして
アシタスタイル創設者の井手口さんは

とってもキュートで

包容力と

強さと

優しさのある

想像通りの魅力的な方でした❤️
歳を重ねる度に魅力的で可愛くなれる
そんな素敵な年の重ね方

わたしもしたいなぁ☆

   

    

先月誕生日を迎え、最近よく感じる。
人生平均寿命生きるならば
折り返しとなってきた今、

心も体も

健康寿命を出来るだけ寿命に近づけて

過ごしたい。
若い時代の頑張る時期や
身体にムチ打つ時期も必要だけど
そろそろ

無理をして生きるだけの時間ではなく

心も身体も
自分が「感じる」を

大切に心地よい選択をしていきたいなと。