「アシタスタイルって、スニーカーじゃなきゃダメなんでしょ?」

いいえ。スニーカーじゃなきゃダメ!ハイヒール履いちゃダメ!なんて、そんなこと、ひとことも申したことはございません。

私たちの暮らしには、いろいろな靴が必要です。


足づくりを進め、あらゆる靴を履きこなし、さらなる美尻&美脚のための情報更新セミナー

【美尻&美脚へのステップアップ講座】

開催スケジュール・お申込みは→こちら

この講座は、1day講座、初級講座、カウンセリング以降「足づくり」に取り組まれている方のためのフォローアップ講座です。

多くの悩みを抱え、アシタスタイルの扉の前に、初めて立ったときのあなたを
覚えていらっしゃいますか?

・コルセットなしでは立てなかったあの腰痛、その後いかがですか?
・真夏でもツラかったあの冷えは、その後いかがですか?
・お風呂場でひそかに軽石で削っていたガサガサのかかと、その後いかがですか?
・親ゆび爪の当たる部分がいつも破けていた靴下やタイツは、どうですか?
・痛くて歩けなかった巻き爪は、その後、どうなっていますか?

「あれ?そういわれると、無くなってる・・・」

訴えてきていた不調は、カラダからのシグナル。

不調が消えると、シグナルは消滅。不調があったことすらも忘れます。

その変化に気づかずにいたのは

あなたの足、いい足へ変化している証拠です!


足底アーチは歩くことにより形成されますが、現代人の多くは歩きません。

歩かない足ではアーチは形成されず、体重や重力によりさらに崩れていきます。

アシタスタイル®メソッド=足づくり

    

  「足づくり」とは

   自身の健康のため

   歩き続ける日常を選択し

   自らアーチを形成し

   カラダ本来のあるべき姿へ戻すこと。

      

足づくりが進むと、足底アーチが形成され始め
平べったく薄っぺらく拡がっていた足が、次第に立体的に、足が本来あるべき姿へと変化します。

アシタスタイル®メソッドの大前提。

『足は変わる。』

 

アシタスタイルへ初めて訪れたあなたは、
常識を覆され、目からたくさんのウロコを落とし
感動を得て、生活が一変したはずです。

なのに、最近、もやっとしていませんか??

 

「靴紐をちゃんと締めても、足の痛みが取れない」
「親ゆびの付け根あたりが、ひどく傷むようになってきた」
「あんなに楽チンに歩けたのに再現できない」
「この歩き方で合ってるのかな…?」
「他の人のような大きな変化が感じられなくなった」
「小ゆび側の関節が、靴に当たって痛む」
「ゆび先のしびれや、冷えを感じるときがある」
「あんまり歩けていないし、きっと私の足が、悪いからよね…」 etc…

 

いいえ。決して、そんなことはありません。  悪くなってなどいません。

アシタスタイル®メソッドへ触れたあの日、確かに真理を掴み
その身体で体験し、正解を手にしたのは事実です。

 

では、なぜ、このようなことが起こるのでしょう?

それは、足づくりが進み 足が変化しているから。

悪いどころか、むしろ あなたの足が良くなっている証拠です。



どんな弱い足でも
靴で支え、3Dインソールを用いて歩けば
骨が立ち上がり、足づくりが進みます。 

 

・アーチが作られ扁平足が改善します。

・筋肉が増え開張足が改善していきます。
足の変化に合わせ、靴の履き方も変化させる必要があります。

1day講座でお伝えした内容を、思い出してください。

足づくりが進むということは

(1)-(2)の数字が小さくなったということ。


・足のゆびが着地します
・かかとの骨が立ちます
・骨のねじれが解消します
・内側の縦アーチがつくられます
・外側の縦アーチがつくられます
・縦アーチができサイズが変わります
・横アーチができワイズが変わります

歩き続けると、本来の足の形に戻ります。


事実

講座後、個別での根本改善プログラムを選択された皆様は、回数を追うごとに良い足へと変わっていきます。

 

アシタスタイル®サロンへ定期的に通い
足の変化と同時に、
足づくりに必要な情報も上書きされます。

 

一歩ずつ、確実に良い足へと変化を遂げられ
ご自身の悩みを手放して行かれるのです。

ご自身の足の状態を把握され
足の変化に気が付き
ご自分で対応できるようになられます。

「十数年なにをやってもダメだったのに。
アシタスタイルに出会うまでの治療法って、いったい何だったんでしょうね(笑)」

 

「アシタスタイル®メソッドのおかげで
出産がとても楽でした。

この子、つるんって産まれたんですよ。
産後もすぐに、体重も、体型も戻りました」

 

「先生。私、寝たきりだった四半世紀をこれから取り戻します。
歩ける身体があるって素晴らしい!

アシタスタイル最高です!」

 

「太くてキライだった私の脚、
メリハリが出てキレイになりました♪」

 

「自信が持てるようになりました。
自分のことが好きになれました。
アシタスタイルのおかげです」

 

アシタスタイル®サロンは毎日、お客様の笑顔でいっぱいです。

 

(サロンが良いのはわかってる。。)

(アシタスタイル®サロンへ通いたい。けれど…通うのが難しい。)

そんなあなたのために誕生した講座。

さらなる美尻&美脚へ。

足づくりステップアップ講座。

 

初めてアシタスタイルの扉の前に立ったあの日。

トラブルがいっぱい。お悩み盛りだくさん。絶不調の極みの中、決断し、勇気をもって参加された1day講座。

誰も教えてくれなかった情報は目からウロコ。

7時間の講座はあっという間に過ぎ、笑顔で終了しました。

1day講座へ参加される皆様全員へ講座の中でお伝えしていることがあります。

覚えていらっしゃいますか?

「この足は、今日で最後ですよ。」

初めに講座でお伝えしているのは
【アーチが崩れた足に対応するための情報】。

あくまでも、足と靴と歩行を「知る」ことを目的とした
「足づくり」のための基礎知識講座です。

ステップアップ講座は「足づくり」によって変化する足へ
対応するためのアップデート講座です
。  

      
最近、いかがですか?

✔近ごろ歩くのが億劫。
✔講座直後と比べて、歩いてもスッキリしない。
✔歩いて気持ちよいどころか痛みが生じる。
✔歩き方がよくわからなくなった。

✔足が靴に当たるようになってきた。

✔紐の締め方、間違ってるのかな??
✔歩き方を復習したい。
✔小趾側の関節が痛い。
✔小趾側にタコや魚の目ができてきた。
✔内反小趾気味になってきた。
✔時折、足ゆびのしびれや冷えを感じる。
✔ここ最近、靴を履けないほど足が痛む。
✔急に、外反母趾の痛みが増した。

etc…

こんな風に感じているあなたのためのステップアップ講座です。

大丈夫ですよ。ご安心ください。

これらは、足が育っている証拠です。

足が悪くなったのではありません。
歩き方が間違っているのではありません。
そのモヤモヤは、一過性のもの。

あなたの足が良くなり、骨が立ち、靴との関係性が変わっただけ。


なぜならば
足の動きに沿った靴は、決して歩行を妨げることがないからです。

歩行に必要な靴も、選び方、履き方を
良くなった足に合わせてあげれば、あなたの悩みはたちまちに解消するからです。

歩いているあなたの今の不調は、足が良くなる変化の課程で生じている不具合だから。

あなたは、足が変化することを知らなかっただけ。
生まれ変わった新しい足の変化に、ただ、戸惑っているだけです。

また
他に、こんな風にも思っていませんか?

✔スニーカー以外の靴も履きたいな…。
✔インソールを新調したい。
✔ハイヒール、履いちゃダメ?

etc..

はい!もちろんOKです♪

 日々の暮らしは人によってさまざまです。
せっかく歩くのなら、気持ちが上がる靴で、楽しく歩きたいですよね。

限られた時間の中で、履く靴です。
少しでも気持ちよく履けるように、アシタスタイルは皆様を全力でお手伝いいたします。

皆様の声に、可能な限りお応えします!

 

足づくりが進むこと

それは、つまり、足が良くなるということ。

本来のあるべき足の形に成ること。

足のゆびが使えるようになること。

足が出来上がれば

靴に負けず、靴を履きこなせる足へと変わっていくのです。

講座からどのくらいの期間が空いていますか?

あなたの足、どのくらい変化しているでしょう?

足の形の変化、その目で確認しませんか?

小さな足の骨とアーチが、どれほどあなたを支えてくれているのか

ぜひ、講座で実感してください!

 

【ステップアップ講座の内容】

■フットプリント採取、足の計測
■フットチェック、過去データとの比較

■足ゆびの着地の変化
■使えるようになる趾
■サイズ、ワイズの変化(アーチ形成)
■変化した足に対し情報の更新
■遠位のアーチ・近位のアーチ
■講座の復習とブラッシュアップ
■靴の「買い換え時」見極めかた
■スニーカー以外の靴の選択方法
■ハイヒールを履くコツ
■3Dインソール高さチェック
■靴紐の締め方・上級編
■小ゆびを使って歩く
■骨で立ち、骨で歩く
■体幹使い、骨盤を締めヒップアップ
■歩きながらに自己整体
■「歩いても疲れない」「もっと歩きたくなる」を習得
■アシタスタイル®美尻&美脚ウォーキングレッスン♪
■靴診断(お一人1足に限ります)
■質疑応答

 

ステップアップ講座では、少人数のグループコンサル形式で
足づくりにおける疑問や不安、悩みを解決します。

 

・どのようなプロセスで足づくりが進むか?
・今後どのようなプロセスを経て変化していくか?

一人ずつの顔が違うように、足も違います。
足の状態や、疑問をシェアしながら「足は変わる」の意味を紐解きます。

フットプリント採取、フットチェック、足の計測で、過去のデータと比較し
ご自分の足を把握、「足づくり」に今後必要な知識と情報のブラッシュアップ。
実技を主に、体感習得する講座です。

変化した足へ、変化させたスニーカーの履き方、紐の締め方、実践指導。

整った足元での「アシタスタイル®ウォーキング」を実践し
ダイナミックなパフォーマンスを手に入れ、プリン!と上がったカッコいいヒップを手に入れましょう。

“人は忘れる生き物”です。
講座たった一度きりの受講では、知っただけに過ぎません。

間違いは修正し、正解を繰り返すことで習慣にし、身に付けましょう。

足の変化に合わせ、古い情報は更新しましょう。

 

「人生の終末まで自分の足で歩く」を叶えるために。

 

「この靴に3Dインソールは入れられますか?」

3Dインソールが入れられるのはスニーカーだけではありません。
ヒール高3cm以下の靴でしたら装着可能です。

気になる靴があればご持参ください。ご相談に応じます。

「ハイヒール、履いてもいいですか?」

もちろんです!!
足づくりが進めば、ハイヒールだって楽々に履きこなせるようになります。

また、ヒール高5cm以上のハイヒールに対応する抜群の安定性を誇る「ハイヒール用インソール」をご利用ください。(別途費用6,000円税別)

お求めになりたい方は装着したいハイヒールをご持参ください。装着レクチャーいたします。

変化した現代人の足の形に対応する”足を整える”ために作られた「&Steadyスニーカー・アシタスタイル®モデル」もご試着いただけます。

まさに、井手口雅恵が37年求め続けた靴のひとつの形。

市場に多く出回り一般的に販売されている靴との違いを、体感でご確認ください。

アシタスタイルで足づくりを進めるメンバーの皆様は、未来を創る仲間です。

時代に先駆け、足づくりの重要性に気づいた精鋭たち。

皆様全員が、いち早くアシタスタイルの情報をキャッチした鋭い感性の持ち主です。

仲間たちとの再会。1day講座の感動を再び!!

ステップアップ講座で、変化した足を互いに確認し
歩くことの楽しさと身体に不安がない喜びを
最高の笑顔で分かち合いましょう。

最後に・・

 

1day講座でお伝えした、私の言葉、覚えていらっしゃいますか?

 

あなたの肉体はまだまだこんなものじゃない!

 

そうです。
肉体がある限り、あなたの可能性は無限。まだまだ変化するのです。

皆さんも、一度は体験し、同じ気持ちになったはず。

自ら可能性を見出し、ご自分のカラダが愛おしくなる。

ご自分を一番大切にしていただきたくて。

自分を大好きになっていただきたくて。

私を癒せるのは誰の手でもなく、私自身。

 

そんな思いをぜんぶ詰め込み、ついに形になったステップアップ講座です。

正常二足歩行は究極のアンチエイジング。

老いの不安から解放され
自在にコントロールできる肉体で、健康と美を同時に手に入れましょう。

良くなった足で、カラダの真実を掴みましょう。

ステップアップ講座で、ご自分の可能性に気づいてください。

「足づくり」進み
足ができあがってからが
あなたの本当の人生の歩みの始まりです!!

皆様と再びお目にかかる日を楽しみに、お待ちいたしております!

【受講後のご感想】

●フットチェックで、足の変化に驚きました。

靴紐の結び方、同じ靴なのに、締め方でこうも違うものか!と感動しながら帰ってきました。

「足が整うと、歩き方が変わる」の意味が、体で分かりました。

●あまり歩けていなかったのに、足が変わっていてビックリ!!

他の方と一緒に変化を確認できて、いろいろな足を知れて面白かったです。

1day講座の時の足とは、別人の足になっていて、どのように変わったか説明を受けながら納得でき

やっぱりプロは違うと思いました。素人判断で済ませるのではなく、自分のために、こまめにフットチェックを受けようと思います。

●足の裏のアーチが出来上がっていて嬉しかったです。

ウン十年来の扁平足が、まさか、数カ月で改善するなんて。

疲れなくなったのは、アーチのおかげ。私が歩いたからですね。私、エライ!(笑)

●待ってました!な講座を作ってくださって嬉しいです。

いろいろ痛みが出ていて、たぶん足が変わってるんだろうなと何となく感じていたものの

どうしたらいいのかわからず、電話で聞いて問い合わせたり、説明を受けた通りにやってみていて

なんとなくは再現できたのが今回、実際に指導を受けながら自分でやってみるのとは、雲泥の差がありました。

アシタスタイルの講座は「体験ありき」だと思います。

雅恵さんが言っている「身体は嘘をつかない」を自分の身をもって体験しました。

●1day講座で教わった歩き方を忘れていると思っていたのが、実は違いました。

足が変わったから、歩き方が変わっただけでした。「小ゆびを使って歩く」をやっと理解しました。

歩きながらにぐいぐい骨盤が締まるのがわかり、お尻を使っているのを実感。こうやって雅恵先生のような美尻になっていくことを感じました。他の人が歩くのを見ながらできるのが良かったです。

バージョンアップした歩き方を習った翌日は、背中や腹筋、お尻や裏もも、ふくらはぎが、筋肉痛になりました。

歩くってこんなにもお尻を使うんだ!ってわかったことも感動ですし、普通に歩くだけでもっとヒップアップするなんて!

まだまだ先がありました・・

アシタスタイル。凄すぎます。

みなさん!ステップアップ講座は受けるべきですよ。情報更新しましょう!

 

足づくりを進め、あらゆる靴を履きこなし、美尻&美脚をめざす!

『ステップアップ講座』3時間  

*受講料:¥25,000(税別)

※定員 6名

講座当日、受講後に、3Dパーツ使用のインソール作成を承ります。(別途作成費用15,000円税別価格)

講座お申し込み時に、オプションでご選択ください。

開催スケジュール、お申込みは→コチラ