常々、私、思うことがあります。

「日本人の成人式って、40歳で良いんじゃないかな?」

 

おはようございます!井手口雅恵です。

もちろん未熟な自分自身も含めて。

自立できている人がとても少ないように思えますし

(「大人」の定義ってなんだろう??)

なんて考えてしまう。

そうするとまた、きりがないですから、

そんな時は、私の周りの素敵な大人を見習うことにしています。

私が見習う、大人の女性のひとり。

伊藤京子さん

昨日、フェイスブックで流れてきた

京子さんの記事がすごく良くて

「分かりやすい!さすがです!」と

思わずコメントしてしまいました。

記事にかかれていたのは

「最適化」のお話でした。


 

瞑想ってパソコンのお手入れに似てるなって。

「デフラグ」ってあるでしょう?

壊れたファイルや、不要になった古い記憶。

それらを一度整理して、

捨てるものと残すものに振り分ける。

デフラグ自体に結構な時間がかかることもあるけど、

処理が済んだ後の快適さには替えられない。

時々やるとイライラ軽減に役立ちます。

久々にちゃんと時間をとって瞑想したら、あ!そうだったね。
なんかスッキリしたなって実感しましたよ。


 

いつも頭が忙しい私。

京子さんの記事に

「分かりやすい!さすがです!」のコメントを残し、

瞑想の必要性を確認した私は、

その足ですぐさま、お散歩へ出かけたことは言うまでありません。

そうです~!

歩くことは究極の「瞑想」です♪

 

 

京子さんは、2015年一月に開催した

アシタスタイルの東京での1day講座

記念すべき第1回目にご参加くださってからのご縁で

今もなお、アシタスタイルを愛してくださり、井手口雅恵を愛してくださる方です。

先日もサロンお茶会に顔を出して下さいました♪

京子さんは1day講座後、

ご自身のお悩みを手放すべく

アシタスタイルサロンへ定期的に通ってくださり

根本改善プログラムに取り組まれ

ご自身が本当に納得されるものを、確実に、手に入れられました。

 

その成果とは「若々しくエネルギッシュな肉体とマインド」。

 

 

お店でお洋服を試着するたびに

「キレイな脚ですね!!」と褒められる美脚。

愛する旦那様からもさらに褒められるようになられた姿勢。

お会いするみなさんからも褒められる

シュッとした凛とした佇まい。

 

京子さんの生足をお見せできないのがとてもとても残念ですが、

ほんとうに美しくて、モデルさんみたいなの。

(こんど撮影させていただこうと思います♪)
私の誕生日の時に、京子さんからいただいたお手紙をご紹介しますね。

「自分が体験し、

心から納得し、

自信をもってオススメできるものしか

紹介しないのが私のコダワリです。

私自身の信用に関わりますから(笑)

今後はアシタスタイルさんの

歩く広告になれたら嬉しいなと思っています。

50代の私でさえ短期間で

結果が出たのですから

若い方に言い訳はさせません。
真の健康と美の、どちらもあきらめなくて良い!!
今の私のスタイルは

雅恵さんに出逢って手に入れたものですから

影ながら私も皆さんへ証明していきます。
最近の変化としては、がんこだった巻き爪が広がってきました。

子供の頃からの悩みでしたが

そろそろ過去のお話となりそうです。
正直、夢のようです!!

本当にこんな日が来たなんて嬉しいです。

ありがとうございました。」

 

昨年4月・ヲトナの部活にて。
京子さんはご自身でも講師を務めていらっしゃるライフコンサルタント。

そのコンセプトが

美ーing (be ing)= 在り方。



「癒しのその先へ!」をテーマに

その人の真の魅力を開花させるサポートで、個々の存在の美しさを見いだす講座はいつも満席です。

 

美しい生き方を選択し、その生き方を見せる。

実を以って証明していくカッコイイ大人の女性。

人生の大先輩。

京子さんのような

素敵な年齢の重ね方をしている女性を見ていると、ますます

「日本人の成人式って、40歳でいいんじゃないか??」

と思えるし

老いを悲観せずに済む。

自分が歳を重ねていくことにむしろ楽しさを見いだします。

いつも走り出す私を

「ほらほら、雅恵さん。

そんなに慌てないで!

ゆっくり進みましょうよ。

その勢いじゃ

途中で息切れしちゃいますよ~」って

笑顔で手招きしてくださいます。

 

昨日の記事から今朝は

京子さんの記事を書こうと考えていたら先ほど、facebookからお知らせ。

 

「今日はKyoko Itoさんのお誕生日です」

なんて粋な計らい!

宇宙の采配!!!

通じるんだなぁ、想いって。^^

京子さん。

お誕生日、おめでとうございます!

 

京子さん。

至らない私を、いつも見守り

たくさんの気づきを与えてくださりありがとうございます♪

大好きです❤

伊藤京子さんのブログはコチラ。

http://ameblo.jp/celestialgarden22/