あのぉ …

皆さま、勘違いなさってませんか??

「ハイヒール履いちゃダメ!」なんて
私、一言も言ってませんが。(笑)
単に   スニーカーの方が

歩いていて

カラダもココロも、気持ちが良くて

たくさん歩きたくなって、
歩けば歩くだけ体調良くなるから
出掛けるときには

「やっぱりこっちね~♪」って、つい、

手を伸ばすのがスニーカーになっちゃう。
それだけなのですよ。

 

 

足づくりが終わるとね

ほんとうに
ほんとうに

【イイ足】になって

10cmのハイヒールだって

カッコ良く履きこなせるようになります。

 

アシタスタイルは

ハイヒール禁止じゃないですよー(о´∀`о)

 

アシタスタイルへ

10cmハイヒールでご来店の

お客様からいただいた素敵なご感想です。
↓ ↓ ↓
どうも!
アシタスタイルに10cmハイヒールを履いていく

心臓に毛が生えてる本田康代です。(笑)

アシタスタイルとは。。。
スニーカー押しの、足のことにはスペシャルなメソッドを広めておられる処!
目からウロコの、人生が変わっちゃうようなメソッドがあるのです。

そんなアシタスタイルさんへお出かけの際。。。
以前、社長の井手口雅恵さんに、
『康代さんは、足が育ってるから、もう、ハイヒール履いても大丈夫よ。』

と、言われたもんで、気を良くしちゃったんですね♪(^^ゞ

 

その日は、アシタスタイル制作スニーカーの購入で訪れたんですが、
私のヒールの話になり。。。

 

そこから!
ハイヒールインソールの話に!

 

ココを上げれば、小指が落ちて。。。
上げるためには、○○で。。。
前滑りしないように。。。で。。。

。。。もお、聞いてるだけで、キラキラしてくるのです!
私の身体ヲタクな部分が、大喜び

『雅恵さんの言う事、すっごく分かります!!』
って、叫ぶくらい。(笑)

 

いや~、1dayセミナーより興奮しちゃった。(笑)

 

そして、ヒールブーツにインソールを入れてもらって、履いてみた。。。

 

おお~!確かに、小指の感覚が!
捉えている!

 

巷の、衝撃吸収や痛み軽減用のクッションパーツではないです。
ある部分の骨を上げて、

安定した直立と歩行を助け、

ハイヒールによる

横ブレによって起こる、

姿勢の崩れ、疲労感を軽減させるのです。

 

そして何よりも。。。
ヒールで歩く時に必要だった、『引き上げ』。。。
ちょいと、腹筋使ってるぅ~♪っていう感覚が。。。

引き上げが楽!
あのストイックな引き上げは、いずこ!?

 

私はその日、アシタスタイルへ向かう途中、ヒールでカツカツ歩きながら、
『やっぱ、引き上げって大事よね~。

めんどくさいなんて、言ってる場合じゃないわよね。

今度のブログは、引き上げについて、だわ!』
とか、ブツブツ考えながら歩いてたんですよ!(笑)

 

はぁ~❤ すご~い~❤
そのまま、履いて帰りましたよ♪
ヒールで歩く時間が、感動の時間に。

 

ヒール脱いだ後も、以前とのお疲れ感が。。。違いました!

 

いや~、これは、ダンサーさんに知って欲しい!
ハイヒールで踊る方ね♪
外反母趾になってる場合じゃないわよ!

 

ボウルだけで踊ってる場合じゃないわよ!
(*ボウル・・・母指球から小指球のつま先立ちで立つ骨のとこ。)

 

足指使って、パフォーマンス上げちゃいましょ♪

また、アシタスタイル社長雅恵さんに感動と感謝です!
足のトラブルで悩んでる方、知らなきゃ損ですよ。

 

本田康代さま

お仕事名は「カトリーヌ」。

空中ヨガの先生でいらっしゃいます。
いつもありがとうございます。

益々、アクティブにご活躍されますこと応援しております。

カトリーヌ先生のブログはコチラです